March 03, 2014

『らじ☆たま229回!神様のギャップ萌え!!』


本番前…番組作家が「このスタジオ暑くない?」とつぶやいたら、

May’nちゃんが…「あ、消しましょうか?」と、

エアコンのスイッチを切ってくれました。

なんてお優しい。

アーティストにそんなことをやらせてすみません。

May’nちゃんの優しさに、ついつい甘えてしまいました。

さりげな―く、周りに気をつかえる…

もしかして…May’nちゃんってば、ステキ女子!?w

と、褒めちぎったところで…

では、今回のトークをざっくりまとめてみます。

●「好きな行事ランキング第4位!」

3月といえば、ひな祭り!?

May’nちゃんにとって、ひな祭りは、

好きな行事ランキング4位なんだそうですが…

その理由は「やることがいっぱいあるから!」

あれ!?デジャブかな………。

節分の時も同じようなことを言っていたような。

節分はやることがいっぱいある!

豆をまいて…恵方巻を食べて…あ、2つだった…的な。

で、今回も…

ひな祭りはやることがいっぱいある!

ひな人形を飾って…ひなあられを食べて…あ、2つだった…的な。

May’nちゃんの好きな行事ランキング、

いつかまとめてお送りしたいな…なんて。

興味ある方は、ぜひメールをください。

リクエストが多かったら、本当にやっちゃうかも?w

●May’nご立腹!?

オープニングフリートークのタイトルは「今日は何の日」

3月1日=「サイの日」なんじゃないか?ということで、

カバ好きのMay’nちゃんが、サイへの想いを語ったのですが…

最近おしゃれなインテリアショップに、

サイのグッズが、たくさんあると…

なんと、サイがはやっている!!と…

で、カバ好きとしては、とてもくやしいと。

そんなカバにもサイにも思い入れのない人にとっては、

極めてどうでもいいお話でしたw

May’nさんご立腹で「プンプン」言っていましたが、

スタジオのスタッフは、その「プンプン」に対して苦笑するという…

そんなステキなフリートークでありました。

●おひさしぶりの…「GM-1グランプリ☆」

毎回発表されるお題に対して、

何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、

そのナンバーワンを決定しちゃう!という、

May’nちゃんのテンションが、無制限に上がるコーナー。

今回のテーマは「神様」

なんで神様かって?

それは…現在放送中のアニメ「いなりこんこん恋いろは」には、

ステキすぎる神様が、たくさん出てくるから…

そのオープニングテーマを歌っているのが…

ステキすぎるMay’nちゃんだから!!で、ありますw

本番前…May’nちゃんと番組Dが、

「いなりこんこん恋いろは」の魅力を、

アツクアツク語っておりました。

というわけで今回のギャップ萌え…

May’nちゃんいわく、

いままでのギャップ萌えの中でも上位にくると…。

そんな中、グランプリに選ばれた

「神様」のギャップ萌えは…こちら!!

らじ☆たまネーム「ハクション猫魔王」さん。

『恋しちゃって花びらで「好き」「嫌い」とかやってる』

May’nちゃんは、花占いをやっている小芝居をその場でw

すごく迷うなぁとか言いつつ、

キュンキュン重視で選んだようです。

ちなみに…

『神の世界、衝撃のゆるキャラ「かみざえもん」』

というネタもあったのですが…

May’nちゃんが、想像で描いた「かみざえもん」がこちら!!


mayn.jpg


※このイラストについて…コメントは避けさせていただきますw

さあ!!そして次回のテーマは…「ダンサー!!」

現在開催中のMay’nちゃんのツアーにも、

ダンサーさんが参加してくれていますが…

みんなが考えるダンサーさんのイメージ、

そのギャップ萌えとは?

何をプラスしたらギャップ萌えかを考えて、

3月10日までにメールを送ってください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月8日。

おひさしぶりのゲストがやってクル―!!

May’nちゃんとは、だいぶつながりのある………。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は3月5日!!

今回番組Dとも盛り上がった、あの話題のアニメについてw

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM1グランプリ☆」

次回のテーマは「ダンサー」しめきりは3月10日いっぱい!

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 3, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま228回!『dots and lines』開幕直前!!』 | メイン | 『らじ☆たま230回!ゲスト千菅春香ちゃん!!』 »