March 31, 2014

『らじ☆たま233回!May'n的春曲!!』

次回の「らじ☆たま」で、

May'nちゃんの新曲をオンエアしちゃう予定!

みなさま、必ず!!

リアルタイムでお楽しみください。

………と、締めっぽい文章から始まりましたが、

ええ、ここからが始まりです。

もしよかったら、サイゴまでお付き合いください。

●モノマネ300%UP!!

消費税が5%から8%に…

オープニングは、珍しく時事ネタ。

からの、May'nちゃんが3%UPしたいことは?と尋ねたら、

「モノマネのレパートリーを300%UPしたい」とw

自分で「わたしアーティストなんで…」とか言うわりに、

このあたりの発言が、まるでアーティストっぽくない件w

それが、May'nの……いい…と・こ・ろ!!

(ある程度の年齢の方のみがわかるフレーズw)

ちなみに、トークのおもしろさは、

3%UPくらいでいいかなぁ…と言っておりましたが、

なんなら、トークのおもしろさも、

300%くらいUPしていただいて、

「美人過ぎる○○」的な感じで、

「おもしろすぎるアーティスト」と呼ばれてほしいなぁ…

なんて、勝手に思う、番組スタッフなのでした。てへ。

●「次回の放送で目標とか発表しちゃおうかなぁ…」

May'nちゃん、謎のフラグを立ててきた。

どんな目標を発表してくれるのか?

はたまた、発表することを忘れちゃうのか?w

次回は、みなさま、必ず!!

リアルタイムでお楽しみください。

………あれ、

●May'n母の、かなりかわいい話!

「らじ☆たまSide-A/Side-B」に届いたメールから、

May'nちゃんのお母様のお話に…。

なんでもMay'nちゃんは、お母さんからよく、

ちびまるこちゃんにまつわるメールが届くんだそうです。

例えば…

「きょうのまるちゃんも泣いた~」とか

「まるちゃんってかわいい―」とか

先日May'nちゃんのSNSで

May'nちゃんとMay'nちゃんのお父様との

LINEでのやり取りが公開されていましたが、

お父様の絵文字、かわいすぎでしたが…

お母様も………か・わ・い・す・ぎ・る!!!

May'nちゃんのご両親も、

このホームページを見てくださっているのかな?

できれば、見てほしくないなw

もし見てくださっているとしたら、

すべてを笑って許してほしいな!!………←

●May'nちゃんのほっぺは、ぷにっぷに―!?

こちらも、

「らじ☆たまSide-A/Side-B」に届いたメールからの流れで…

所属事務所のデスクの方から、

「May'nちゃんのほっぺ、ぷにぷにしたぁい!」と言われたそうで、

May'nちゃんは「スタッフさんでもそう思うんですねぇ」と…ドヤw

このトーク自体が、May'nちゃんのほっぺ同様!?

とってもぷにぷに…ふっわふわな感じで終わりましたw


mayn03312014.JPG


●2014初!May'n的 したらばBGM

May'nちゃんが音楽ソムリエとなって、

○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していくコーナー!!

それが…「May’n的 したらばBGM」です!

今回のテーマは…「May'n的、春曲」ベスト3。

この曲を聴くと、春を感じるなぁ…とか、

春になると、なんとなく聴きたくなるなぁ…とか、

別に春の曲じゃないけど、なんとなく春っぽい気がする!とか。

…あくまで、May'nちゃんが思う春曲を3つ紹介してもらいました。

まず第3位は…さよならメモリーズ/supercell

supercellの中でMay'nちゃんが、ダントツで1番スキだという曲。

卒業式、学生の頃を思い出すんだそうです。

第2位は…「旅立ちの日に」

May'nちゃんが、1番好きな合唱曲。

実家に帰ると、妹と一緒に歌うんだとか。

ちなみに…May'nちゃんがソプラノ、

妹ちゃんがアルトなので、ちょうどいいと…。

で、May'nちゃん、いきなりの大合唱。

エンディングも大合唱だったのですが………

「勇気」の部分を

まさかの「夕日」と間違えていたというw

にも関わらず、ゆうき≒ゆうひ?

「そんなに間違ってなかった!」と言う

May'nちゃんのポジティ部さに、また今週も勇気をもらいましたw

本番後も、ず―っとこの歌を歌っていて、

誰かと合唱したそうでしたが、

スタッフ誰も、そんなスキルは持ち合わせておらずw

ちなみに…後日、道行く小学生が

この歌を合唱しながら歩いているのを見つけて、

一緒に歌いたい!という衝動に駆られた!らしいですw

………我慢したそうですw

そして!第1位は…さくら/森山直太朗

May'nちゃんは、森山直太朗さんの大ファン。

その昔ラジオにも投稿したことがある!そうで。

先日「STUDIO MUSIX」のサイゴの収録のとき、

スタッフさんからいただいた色紙、

スタッフさんからの寄せ書きだと思ったら、

まさかの、森山直太朗さんのサインだった!と。

「May'nちゃん10周年おめでとう」という

メッセージが書いてあった!と。

本当に嬉しそうに話しておりました。

「らじ☆たま」のスタッフは、

そんな気の利いたことはできないので、

とりあえず「旅立ちの日に」を合唱できるよう、

練習に励みたいと思います。バサッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月5日。

新年度を祝して、特別企画をやっちゃう予定…。

ただ、おそらくあまり前例がない企画なので、

いったいどうなることやら………多少の不安もw

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は4月2日!!

May'nちゃんがだいっすきなアニメといえば?もちろん!!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

くわしくは…1つ前の記事をご覧ください。

しめきりは、3月31日いっぱい!!ですが、

すべりこみの、4月1日くらいまでOK!!

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 31, 2014 06:00 PM

« 『らじ☆たま232回!どあら感想も…』 | メイン | 『らじ☆たま234回!好きな行事ランキング!!』 »