April 07, 2014

『らじ☆たま234回!好きな行事ランキング!!』

4月になりました。

もしかしたら、どこかから引っ越ししてきて、

初めて「らじ☆たま」を聴いている!という方もいるかもしれませんね!

ということで………

「はじ☆たま!!」というあいさつをMay'nちゃんにしてもらったのですがw

May'nちゃん「はずかしいんですけど………」とか言ってましたw

とりあえず、May'nちゃんには「恥じらい」の心が、

まだ残っていたということで、一安心ですねwww

今回は『イベントダイスキMay’nが満を持してお送りする

今夜決定!好きな行事ランキング、ベスト10!!』

前に「らじ☆たま」で、

節分が好きな行事ランキング1位かも…

ひな祭りは4位かも…と話していたMay'nちゃんに、

改めて、ゆっくりじっくり考えてもらい、

好きな行事ランキングのベスト10を発表してもらいました。

それでは、気になる?ベスト10をご覧ください。

第10位は…「エイプリルフール」

毎年ウソを考えるのが楽しいんだそうで…

過去にブログでも何度かウソ発言をUPしていたMay'nちゃん。

「マクロスF」の放送前の…

わたしが歌う役は「シェリルじゃなくて、ジェリルでした」

「May'nの表記を’から,(カンマ)にします!」というのが、

今までブログでついた、お気に入りのウソなんだそうですw

今年の4月1日のブログでも、地味にウソをついていましたねw

第9位は…「中秋の名月、お月見」

理由は…ダンゴガ好きと、とってもシンプル!

花より団子なMay'nちゃんでした。

第8位は…「ハロウィン」

「一人だとあまりやることがないから…」という理由でw

May'nちゃん「意外な展開になってきましたね」と、

なんだかうれしそうw

第7位は…「しょうぶ湯/ゆず湯」

こどもの日、そして冬至に欠かさずやるそうで…

一人暮らしをはじめてからも続けているそうです。

第6位は…「お正月」

「なんか楽しくなってきたぞ~!!」と、

徐々にアガってきたMay'nちゃんw

お正月は食べ物が楽しいけれど、

毎年実家に帰っているため、自分でやりきった感がない!

というのが、ベスト10下位の理由。

第5位は…「誕生日」

大切な1日で、幸せだと感じるけれど、

自分でやることがないというのが、5位の理由。

幸せな行事ランキングでいったら1位だそうです。

第4位は…「七草粥」

七草粥の、何より味が好き!というMay'nちゃん。

一人用のセットがなかなか売っていないので、

作りすぎちゃうのが困りどころなんだそうです。

第3位は…「バレンタイン」

作るのがダイスキ!

ラッピングのこだわり、その楽しさが上位の理由。

第2位は…「クリスマス」

「パーティーのごはんを作るのがダイスキ!」と。

「ラザニアとかグラタンとか…」と自分で言っておいて

自分で「ほとんど同じやん!」と突っ込む技。

第1位は…「節分」

ダントツの1位なんだそうです。

「やることがいっぱいある…恵方巻食べて、豆まいて、

あ、2個!」という聞いたことがある展開にw

「なんでこんなに節分が好きなんだろう…」と、

知らねーよ!的なつぶやきをしておりました。

というわけで、ベスト10を発表し終わり、

え、ひな祭りがまさかの圏外w

だけど、来年になったらランキングも変わるかも!と

収録後にMay'nちゃんが言っていたので、

もしかしたらもしかすると、またいつかやるかも…しれません。

期待しないでください。

ただ、これ。

予想以上に楽しかったのは、スタッフだけでしょうか?w

もしかしたらもしかすると、またいつかやるかも…しれません。

期待しないでください。


mayn04072014.JPG


1位は節分ということで「鬼のポーズ」をお願いしました。以上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月12日。

ひっさしぶりに、アーティスト力大爆発の予感!?

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は4月9日!!

女子にはぜひとも聞いてほしいメイクのお話。

ふつうに、いや、かな―り勉強になります。

番組作家はMay'nちゃんのMay'nク話を真剣に聞きすぎて、

番組Pに真顔か!と突っ込みをうけました。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 7, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま233回!May'n的春曲!!』 | メイン | 『らじ☆たま235回!アーティストレーダーびんびん!!』 »