March 26, 2014

『らじ☆たま232回!どあら感想も…』

この記事をお読みのみなさまは、

三連休を満喫できたのでしょうか!?

May'nちゃんは、三連休だという実感もなく、

過ぎてしまったようで…。

とはいえ、ライブで充実していたようで…。

それでは…春休み中の学生さんがうらやましいぜ!

ってな感じで、今回もざっくりまとめてみました。

●旅May'n人!!

ツアーも始まり、旅続きの生活が、

まだまだ、まだまだ続くMay'nちゃん。

全国各地&ワールドを飛び回る、

旅May'n人=旅名人(ややこしいw)

May'nちゃんの旅に欠かせないグッズをご紹介。

まずは、リラックマのまくら。

これは、何年も前から使っているグッズ。

まだ「らじ☆たま」が始まりたて?の頃、

どこからか帰ってきて、

そのまま「らじ☆たま」の現場にやってきたMay'nちゃんが、

スーツケースとともに、リラックマのまくらを持っていて、

すげ―かさばるものを持っているなぁ…と思った記憶がありますが、

まさか、いまだに持ち歩いていたとは!!www

ちなみに…まくらといっても、いわゆる!なやつではなく、

首の周りに使う、U字型のやつ。

ただ、折りたたんだりできないタイプなので、

けっこうなかさばり具合だったと記憶しておりますw

で、2つ目が、顔用のパック!!

さすが、ステキ女子!!

特に飛行機での移動は、機内が乾燥しているため、

降りる1時間前にパックをして、

肌の調子を整えるのだそうですよ。……これには、ただただ尊敬w

そして、新たに最近ゲットしたのが、クッション!

なんだそうですが…

とにかく万能で、腰のあたりにはさんだり、

ホテルで足枕にしたりと、役立っているそうなんですが………

大きさを聞いてみたところ…

「直径50センチ、広げると1メートルくらい?」との答えが!

え。・・・形がナゾすぎるw

ただ、形の件は、いったん忘れましょうw

リラックマのU字まくらを持っている時点で、

だいぶかさばるのに、さらに…

「直径50センチ、広げると1メートルくらい?」って!!

そのかさばり具合は、もはや旅May'n人とは言えないんじゃ?なんて、

ちょっとだけ思ったりもしましたが、

でも、この3つのグッズが、

May'nちゃんの快適な旅を支えてくれているようです。

春休み、ゴールデンウィーク!ナドナド。

近々旅に行く予定の方………参考に、なったので……しょうか!?

●自らピー!!

今回の「らじ☆たま「May’n安箱」は、

先月から始まったツアー

『dots and lines』の感想スペシャル。

まだまだツアーは続くということで、

これはネタバレになっちゃう!っていう部分には、

May'nちゃん自ら「ピー」を入れてもらうことにしたのですが…

ちなみに、自ら「ピー」を入れるというのは、、

要は、May'nちゃんが「ピー」と言うことなんですけどw

さすが!!空気が読める「らじ☆たま」リスナーさん!!

いざメールをチェックしてみたら、

みなさん、ネタバレになるような感想は、

書かないようにしてくれているという………

すばらしい気遣い、ありがとうございますw

た、だ………

May'nちゃんが、ピーピー言っているのを、

ちょっと聞いてみたい気もするので←

今後、ツアーの感想を送っていただくときは、

ネタバレとか気にせず、

書きたいことを書いちゃって大丈夫ですw

ちなみに…初日の川崎、

そして、4カ所目?くらいの時も、

May’n Road to 10th Anniversary

Japan & World Tour 2014-2015『dots and lines』

というツアータイトルを甘噛みしたり、

ちょっと前のツアータイトルである、

「ROCK YOUR BEATS」と言いそうになって、

「ロ!」まで言っちゃったりしたそうですw

というわけで!

引き続き、ツアーの感想(ネタバレOK!!)

そして、ライブ中のMay'nちゃんへの突っ込み!

などなど………ただひたすらお待ちしています。

●「MM-1グランプリ☆」

月に1度の、おったのしみ。

MM1とは、「妄想」「めいん」「ワン」の略!

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、

番組のホームページにも、のせちゃいます。

さらに!!上半期の「MM-1グランプリ☆」に選ばれた人には、

May'n&らじ☆たま特製の手書き表彰状をプレゼント―!

というわけで、今回のテーマは「卒業旅行」

グランプリに選ばれた作品は…コチラ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らじ☆たまネーム「コズミックライダー」さんの作品

タイトル「夢の国、夢の時間」

卒業を間近に控えたある日、男2女2のグループで

ディズニーランドへ旅行することになった。

その中の1人、タケシは同じく

そのグループにいるメイに告白しようと考えていた。

夜のショーのスタートを待っていたとき、

グループのユウヤが

ユウヤ「ちょっと時間あるからジュース買ってくるわ、

アヤちゃんも付き合って、ね」

アヤ「えっ?ああ!わかった!じゃあ二人は待っててね」

こうして二人きりになった。

タケシは今しかないと思い、勇気を出して口をあけた。

タケシ「あ、あのさメイ」

メイ「んっ?」

タケシ「俺、メイのことが」

ミッキー「やぁ―こんばんは!ミッキーマウスだよハハッ♪」

タケシの告白はミッキーの声で消されてしまった。

タケシはあきらめてショーを見ることにした。

そのショーは、あまりにも美しくて、

二人の心は、みるみる奪われていった。

タケシ「キレイだね」

メイ「うん」

気付けば、二人は手をつないで、肩を寄せ合っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら、セクシーマネさんと番組作家の二票を集めグランプリに…。

May'nちゃんも「絶対に生まれちゃうよねw」と、若干にやけておりました。

ちなみに…May'nちゃん、

ミッキーマウスの演技(モノマネ)を

「やっていて、うま!と自分で思ったもん」と自画自賛w

どこまでいってもポジティ部なぶちょさんに、

なんだかパワーをもらったりもしたのでしたw

さ、次回のテーマは………「入社式!!」

しめきりは、今月いっぱいです。

そして、このコーナーへメールを送ってくださる方へいくつかお願いです。

・May'nちゃんが読みやすいように、

 適度に改行したり、適度に行間を空けてもらえるとありがたいです。

・長いものは、こちらで文章を一部削除、修正させていただくことがあります。

 過去のグランプリ作品を参考に、適度な文章量でお願いいたします。

・セリフ「」の前には、誰のセリフなのか、男とか女とか、

 書いてもらえると、非常にわかりやすいです。

・応募は、一人何通でもOKですが、

 1通のメールに対して、妄想作品はひとつでお願いします。

以上の条件を満たしていただくと、

採用率もUPしますので、ぜひご協力ください。 


mayn03222014.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月29日。

今年初!!あの企画が!!w

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は3月26日!!

May'nちゃんが持論を展開。

みなさんの共感を得られるのか?どうなのか?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

くわしくは…↑をご覧ください。

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 26, 2014 03:30 PM

« 『らじ☆たま231回!おねえたん降臨!!』 | メイン | 『らじ☆たま233回!May'n的春曲!!』 »