March 10, 2014

『らじ☆たま230回!ゲスト千菅春香ちゃん!!』

「らじ☆たま」におひさしぶりのゲストが登場!

May’nちゃんいわくゲストの印象は「歌姫」。

「歌が本当にすばらしい!前向きな声」と歌声を絶賛。

みなさま、歌姫2人のトークはいかがだったでしょうか?

●「ステキでした…」

♪は―るがきた!は―るがきた!春香がきた―――!!♪

台本に書かれた通りw

歌とともにゲストをお迎えしたMay’nちゃん。

やってきてくれたのは、

May’nちゃんと同じレーベル、

フライングドッグの後輩でもある、千菅春香ちゃん。

緊張気味の春香ちゃんでしたが…

May’nちゃんが、わたしの歌(春がきた)どうでしたか?

と尋ねると…「ステキでした…」と。

気を遣える、できる後輩ですねw

●「妖精」でデビュー!?

千菅春香ちゃんは、おととし行われた、「マクロスシリーズ」の

30周年記念「ミス・マクロス30コンテスト」の歌手部門で、

グランプリを獲得したことがきっかけで、

歌手、そして、声優としてデビュー!!

オーディションでは、なんと!

May’nちゃんが歌うシェリルの楽曲…

「妖精」を歌ったんだそうで…!?

なぜ「妖精」を選んだのかというお話に。

千春ちゃんは、オーディションをうけるにあたって、

一人で30分間カラオケに行き、

自分のスマホで歌う様子を撮影したそうなんですが、

その時に歌った曲のひとつが「妖精」

ほかには…「星間飛行」

「射手座午後九時Don't be late」

「恋はドッグファイト」を、その時のカラオケで歌ったんだそう…。

May’nちゃん自身もダイスキな曲のひとつ、

「妖精」を歌ってくれたことが、

先輩←はとてもうれしかったみたいですよw

●「春」ダイスキ!?

番組の後半は、春にまつわる質問に答えてもらい、

同じレーベルで「マクロス」つながり、

共通点も多い2人の答えは一致するのか?

そんなゲームをしつつ、おしゃべりしました。

・最初のテーマ「春の食べ物といえば?」

 春香ちゃんの答えは…「団子」

 May’nちゃんの答えは…「うど」

…May’n先輩「うど」しか浮かばなかったそうでw

渋すぎやしないかとw

で、「サクランボと言えばよかった(はぁと)」と。

でも、サクランボの季節って夏じゃないかと…。

で、「May’n先輩、まちがえちゃった。てへ」と。

…May’n先輩、「てへ」ですべてを片づけようとしていました。

・続いてのテーマ「春の曲といえば?」

 春香ちゃんの答えは…「♪さいた…さいた♪」

 May’nちゃんの答えは…「♪さくら…さくら♪」

歌い始めの「さ」だけは、合っていたんですけどね。

チューリップの曲名が出てこない春香ちゃんw

・サイゴのテーマ「春に行きたい場所といえば?」

 春香ちゃんの答えは…「お花見」

 May’nちゃんの答えは…「公園」

サービスですが…なんとか二人一致!?

ラジオなのにガッツポーズをする春香ちゃんがかわゆすでした。


mayn03102014.JPG


千菅春香ちゃんが歌う

OVA、オリジナルビデオアニメーション

「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のオープニン愚テーマ

「絶滅危愚少女!」は、現在発売中です。

みなさま、ぜひチェッ愚、してくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月15日。

おひさしぶりに、おねえたんが大暴れ!?

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は3月12日!!

May’nちゃんからリスナーのみなさまに相談あり!

こちらのアドバイスも、メールでお願いします。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM1グランプリ☆」

次回のテーマは「ダンサー」しめきりは3月10日いっぱい!

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 10, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま229回!神様のギャップ萌え!!』 | メイン | 『らじ☆たま231回!おねえたん降臨!!』 »