March 17, 2014

『らじ☆たま231回!おねえたん降臨!!』

なんでしょうか…。

なんなんでしょうか…。

今回の「らじ☆たま」もMay’nちゃんのいろんな姿がw

この子っておもれぇ―なぁ、

と思いながら見つめてしまいましたw

文章で伝わるのかは疑問ですが、誠心誠意まとめてみたいと思います。

●「熱き闘い…」

こちら、オープニングフリートークのタイトル。

ざっくりまとめると、雪が降った翌日に、

雪かきされた後の

人がやっと一人通れるような道に、ハトがいた…と。

ハトが苦手なMay’nちゃんは、

これでは道が通れない…と。

どうしようかと思っていたら、

そこに子供がやってきて、

うぉ―っと走っていったために、

ハトもびゃあ―っと飛んで行ったと。

まぁ、ざっくりまとめるとそんな話なんですが…w

後半は主に顔芸&リアクション芸でしたw

ラジオでは伝わらないのに、

両手を大きく広げて、

興奮のためか、鼻の穴も若干広げてw

リアクション激しすぎ!なMay’nちゃんなのでした。

●「目玉を奥にやる」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーより。

どうしても眠れない!という時のお話。

May’nちゃんは、羊を数えていると、

途中で羊が暴れだすんだそうでw

最近気付いた眠れる方法が………

「目玉を奥にやる」

なんだかよくわからないんですけど、

番組作家は、この話を聞いた時、

全身の力が、さーっと抜けていきましたw

みなさんは、いかがでしたか?w

May’nちゃんいわく、「一瞬で眠れる」と。

あくまで“May’nちゃんいわく”ですが、

もし、もしよかったら………

試して……いや、試さなくていい気がしますw

●「めいんおねえたん」

みんなダイスキ。めいんおねえたん。

今回も子供“風”のお悩みに対して、

全力で答えてくれました…。

いつでも全力投球のMay’nちゃん…頭が下がりますな。

「運命の赤い糸は目には見えないのに、なぜ赤?」

というおたよりに対しては…

「恋は、愛は燃えるような思いがするんだよ!!

 恋に関係するものは赤い!!」

からの「心臓から出てる………血管だよ!!」と。

この瞬間、本日二度目、

全身の力が抜けるような気がしたのは、作家だけでしょうか。

なんか、わからないけど…こえ―よwww

そして!

「失敗は成功の母という言葉がありますが、じゃあ父は?」

というおたよりに対しては…

「わたし、これ今、浮かびそう!!」

「道は人生の父」

っていうか「失敗は成功の両親!?」

ってな具合に、よくわからないんですけど、

名言風な言葉が飛び出したりだとか。

あ―楽しかったですね。楽しかったですか?

May’nちゃんは、おねえたんキャラが本当に楽しかったようですが、

「実の妹が、おねえたんキャラを知ったらどう思うんでしょうか?」

と、ぶつぶつつぶやいておりました。


mayn03172014.JPG

フリートークだったり、

「ぱけ☆たま」だったりのトークのサイゴに、

May’nちゃんがやる「おしまい!」のポーズ。

番組スタッフが

トークの終わりがわからないかもしれないから…

という理由で生まれた、

つまりMay’nちゃんの優しさから生まれたポーズですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月22日。

そろそろきゅんきゅん不足ですかね!?

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は3月19日!!

ぱけ☆たまでも「DAL47」やります!

全国各地からの投稿、よろしくよろしくです。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 17, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま230回!ゲスト千菅春香ちゃん!!』 | メイン | 『らじ☆たま232回!どあら感想も…』 »