April 28, 2014

『らじ☆たま237回!したらばDVD!!!』

■「奥様めいん!?」

May'nちゃんのオープニングフリートーク

タイトルは…「新しいことはじめました」

あれ?聴いたことある!うん、確実に!と思ったら…

「2週間前と同じタイトルです!」…言い切ったw

で、どんな新しいことをはじめたかというと、

最近、家計簿をつけ始めたんだそうです。

過去に手帳に収支のやりくりを書いたりもしていたMay'nちゃん。

その時は3日坊主状態になっていたMay'nちゃん。

しか―し!今回は…違う!?

「ここまで続いたのも初めてです!」

と、本人はかなり自信ありげなんですが………

う―ん、今後どうなることでしょうか?

ちなみに…スマホのアプリを使っているそうで………

「細かい誤差は気にしないようにしている…」んだそうですw

■「ふくらはぎさんは今…」

2週間前に、新たにジムで下半身トレーニングをはじめた!

と話していたMay'nちゃんですが…

あれから2週間…

「ふくらはぎさんが生まれてきました!」と途中経過を報告。

ちなみに、ジムに行けないときも、

家でトレーニングをしているそうで、その内容とは…

ひざを動かさずに、足首をまわす→右20回左20回。

ひざを動かさずに、つまさきを上下20回。

May'nちゃんは「最終測定の日が楽しみ!」と話していました。

みなさま!期待して待とうではないか―――!!

太ももぶちょから、ふくらはぎぶちょに!?

■「May'n的したらばDVD」

さあ!なんとなく聴いたことがあるタイトル…ですがw

May’nちゃんが音楽ソムリエとなって、

○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していくのが…

「May’n的 したらばBGM」!

で「May’n的 したらばDVD」とは…

May’nちゃんが、○○したらば見たいDVD、

トップ3を紹介していく企画です。

「したらばBGM」を知っている人は、

きっと説明しなくても分かったんじゃないかと思います!w

新たな企画のわりに新鮮味はあまりないですが、

今回のテーマは…

「ゴールデンウィークにオススメのDVD」

様々なジャンルのDVDの中から、

May'nちゃんにオススメのDVDを選んでもらいました。

ふだんからDVDをたくさん買うというMay'nちゃんは、

選ぶのをかなり迷ったそうで…。

迷った結果のベスト3は、こちら!!

第3位:ニッチェ「ポテトサラダ」

お笑いのDVDはあまり買わないというMay'nちゃん。

初めて出ているすべてのDVDを買ったお笑いコンビがニッチェなんだそう。

ニッチェのやるコントがダイスキなんだそうです。

マネしてって言ったら断られましたw

第2位:「BoA FIRST LIVE TOUR 2003 ~VALENTI~」

家にあるDVDの中で1番多いジャンルは音楽DVD。

その中で選んだのはBoAさんのライブDVDでした…。

ちなみに…「VALENTI」は、May'nちゃんが、

最初のオーディションで歌ったという、思い出の曲なんだそうです!

第1位:映画「ドリームガールズ」

May'nちゃんが1番好きな映画のジャンルはミュージカルもの。

中でも1番ハマったのが、こちらの作品なんだそうです。

「あの日感じた興奮を、つい最近のように感じる!」と、

興奮気味に話すMay'nちゃん。とにかく大好きな作品なんだとか。

というわけで!

初めての試み「したらばDVD」

みなさま、いかがだったでしょうか!?

またやるかも!?やらないかも!?

期待せずに!?お待ちください。

mayn04282014.JPG

May'nの全身ショット!

今回は、大人っぽ―――いベージュの春コートでした…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月3日。

生きていく上で役に立つかもしれない、あのコーナーを。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は4月30日!!

ツアー中ということで、各地で買ってしまうアレについて…。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

テーマは「コンビニ」。

しめきりは、今月4月いっぱいです!!

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 28, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま236回!妄想深し!!!』 | メイン | 『らじ☆たま238回!ベストなお答え!!!』 »