April 21, 2014

『らじ☆たま236回!妄想深し!!!』

May'nちゃん、

オープニングテーマの「HEAT of the moment」を聴きながら、

なぜかノリノリでした…。

なぞのノリノリでした…w

そんなMay'nちゃんの目の前で、

なぜか鼻水が止まらなくなった番組作家…スミマセン、

優しいMay'nちゃんは、

鼻やノドに効くという飴ちゃんをくれました。

May'nちゃんって、

とっても優しくて、とってもおもしろいんです!!

(ハードルを上げるw)

では、今回のオンエアまとめご覧ください。

■「GW」

ゴールデンウィークが近付いてきました…。

みなさまは、どんな予定でしょうか?

May'nちゃんが憧れるGWの過ごし方…

海外だったらロンドンとオーストラリアに行ってみたい!

国内だったら、前にもひとり旅に行った

松島にまた行きたい!と話していましたが…

実際に連休が取れたとしても、

いまだったら英会話とジムに行ってしまうかも!?ともw

ちなみに、

高校の修学旅行がオーストラリアだったそうなんですが、

その当時はあまり仕事が忙しくなかったにも関わらず、

修学旅行のときに限って、仕事が入ってしまったそうで…。

その当時を思い出して本気で悔しがるMay'nちゃんなのでした。

■「MM-1グランプリ☆」

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、

番組のホームページにも、のせちゃう「MM-1グランプリ☆」

今回のテーマは…

May'nちゃんにとっては未知の世界「入社式」

グランプリに選ばれたのは、

らじ☆たまネーム「さどっち」さんの作品でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「あいつ」

入社式の朝に、思いっきりあたしは寝坊した。

これじゃあ学生の時と変わんないじゃんって

自分にツッコミつつ

猛ダッシュして、入社式会場に飛び込んだ。

ドラマとかだと、ここでいきなりぶつかって

運命的な出会いがあるんだろうけど、

あたしの場合はちょっと違う。

気になるあいつは

どこで何をしてるんだろう。。。。。

あいつは、いつもそうだ。

あたしの思い描く妄想とは真逆すぎる。

急に いきなり 何のマエブレもなく

「この世界を見に行く」

そう言ってアフリカへ旅立った。

あたしは社会人になっても

入社式にギリギリセーフの いつものあたし。

あいつは、いつの間にか

あたしの届かないとこに行ってしまう。

あたしなんかより、きっとカバとかに心を

奪われてるんじゃないかって思う。

「ナカバヤシ君 ナカバヤシ君」

はげたおじさんに名前を呼ばれて

あ、ハイって間の抜けた返事をして

事例を受け取った。

あいつが帰ってくるまでに

もっとオトナにあたしはなってるだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May'nちゃんは「新しいパターンですてきですね」

と一票を投じていました。

「一人語りが新しい!

リアル感があって、いいなぁ。

妄想がどうあるべきかを再確認した作品。妄想深し!!」

と、なんだか大きな話になっていましたw

というわけで!

次回のテーマは「コンビニ」

28回目にして、だいぶざっくりした気がしないでも?

いやいやいやいや、

全国各地、日本だと、わりとどこにでもあるのがコンビニ。

その「コンビニ」では、絶対に何かが生まれているはず!!

従業員同士のお話でもいいし、店員さんとお客さんのお話でも

お客さん同士のお話もあるかもしれないし…

コンビニで生まれちゃうやつ、

すでに生まれちゃっているやつ、

あなたの妄想ストーリーをぜひ送ってください。

しめきりは、今月いっぱいです。


mayn04212014.JPG


真っ赤なパンツ!

文化放送のある浜松町で、かなり目立っていましたw

本当は真っ赤なジャケットを着てきたかったそうなんですが、

そう思いつつ、うっかり真っ赤なパンツをはいてしまい、

さすがに上下真っ赤はどうだろう?ということで、

こんな感じで落ち着いたそうですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月26日。

次回は、ちょっとだけゴールデンウィークっぽい企画を?

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は4月23日!!

いまはやりのアレについてしゃべったり…?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

テーマはコンビニ。

しめきりは、今月4月いっぱいです!!

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 21, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま235回!アーティストレーダーびんびん!!』 | メイン | 『らじ☆たま237回!したらばDVD!!!』 »