May 06, 2014

『らじ☆たま238回!ベストなお答え!!!』

■2014最新ゴールデンワード!!

May'nちゃんが、聞くときゅんきゅんしちゃう、

テンションが上がるお言葉…

それが、ゴールデンワードなんですが…

「MM1」のコーナーで急に言い始めた時は、何?と思いましたがw

らじ☆たまの中では、すっかり浸透しましたよね?w

で、おととしくらいMay'nちゃんのゴールデンワードといえば、

「キモイ」とか「上目線」だったんですがw

「これだけ聞くと、おととし大丈夫?って思いますけど」

とMay'nちゃんも話していましたが、

当時から、スタッフみんなそう思っていましたがw

とにかく!2014年最新のゴールデンワードは…

「あっあっ」とか「おーおっ」なんだそうです。

って、これ文字にすると、まったく伝わりませんねw

ええ、ツアー中のMay'nちゃん。

今回のツアーでは、ツアーメンバーやスタッフさんが

今まで以上に冷たいと…。

May'nちゃんが、何かを話しても、

「あっあっ」とか「おーおっ」という反応をすると…

それがいいんだそうです。

それがいいと言いきられても、

それこそ、「あっあっ」とか「おーおっ」という、

リアクションしかできないっすw

でも、それがいいって言うんだから、

まぁ………いいですよね。う、うん。

■突然ですが…

私、番組作家、May'nちゃんの子供の頃の話がダイスキですw

May'nちゃんの子供の頃の話がダイスキすぎて、

ことあるごとに同じ話をしてもらうくらい大好きで、

もはや古典落語の域?なんですが←絶対に違うw

ええ、とにかく!

今回もステキな子供の頃のエピソードが聞けたので、

ここに、メモメモ。

駄菓子屋でよくある、飴の計り売りを、

計り売りじゃなくて、

袋に詰め放題だと思っていたという、ちびっこMay'nちゃん。

詰め放題だと信じて、大きいのばかり入れていたら、

お母さんに怒られた…という、ただそれだけの話なんですがw

なんなんでしょうか?

私、番組作家、May'nちゃんの子供の頃の話がダイスキですw

■「ベストなお答え」

May'nちゃんいわく、

「これから生きていくのに必要なコーナー」

それが、ベストなお答えです。

日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、

ベストなお答えを、探っていくという内容。

今回のお題、指令は………。

『10年ぶりに会った知り合いから、

変わってないねと言われた時の、ベストなお答えを考えよ!!』

だったんですが…

まずは、May'nちゃんが考えたお答えは……

『あ―たしかに!髪型くらいしか変わってないかも…』

たしかに!と肯定しつつ、

後半で、ちょっとは変わったよというアピールをすると。

May'nちゃんなりに一生懸命考えて出した

お答えだったんですが…残念ながら、

“モスト・ヴァリアブル・お答え”MVOには選ばれませんでした。

で、MVOに選ばれた作品は、コチラ!

らじ☆たまネーム「非DE部改めHiデ部」さん

『10年後もそう言ってくれるとうれしいな』

ほかにも、ステキなお答えはたくさんあったのですが、

実用性高し!という理由もありMVOに!!

May'nちゃんも「本当にすばらしいです!!」

「本当に楽しいし、勉強になる!」

「May'nも、まだまだだなぁ…と思いました」と、

とにかく、みなさまからのお答えに感心しっぱなしでした。

それでは!次回の指令の発表です。

『先輩(知り合い?)から、最近なにか楽しいことあった?

と言われた時の、ベストなお答えを考えよ!!』

実は先日、May'nちゃんに、なんの脈略もなく、

「最近なにか楽しいことあった?」というメールを送りまして…

May'nちゃんからは、だいぶ素な感じで、

「えwなんでですかw」と返ってきたんですが………

その「えwなんでですかw」に対して、

一切返信をしなかったことを、ここに謝罪しますw

「えwなんでですかw」その理由は…

次の「ベストなお答え」の指令を送って、

反応が見たかったんですw

というわけで!

「えwなんでですかw」ではない、

ベストなお答えを考えて送ってください。

しめきりは…5月の14日いっぱいです。

mayn05062014.JPG

May'nの全身ショット!

すっかり夏ですなぁ…。

May'nちゃん自身も

「本当に夏がきたらどうしよう!」と話しておりましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月10日。

おっひさしぶりの、あの企画を。←よく聞くセリフw

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は5月7日!!

家電May'nさん、大満足のトークでした。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」

くわしくは、上の記事をご覧ください。

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 6, 2014 03:00 PM

« 『らじ☆たま237回!したらばDVD!!!』 | メイン | 『らじ☆たま239回!辞書でMay'n!!!』 »