April 14, 2014

『らじ☆たま235回!アーティストレーダーびんびん!!』

ツアー中ということもあり…

最近のMay'nちゃんは、

「アーティストレーダーびんびん!!」なんだそうです。

なんだかわかるようで、わからない感じですがw

なんとなく言葉の響きがおもろいので載せておきますw

「アーティストレーダーびんびん!!」

■「新たなこと」

May'nちゃんが考えたオープニングフリートークのタイトル

…なんですが、

途中で「タイトル変えたくなっちゃった」と、

女心と秋の空的なことを言いだしw

結局「新しいことはじめました」にします!とwww

大して差はないように感じますが?

いやいや、タイトルって重要ですからね!

で、気になるトークの内容はというと、

最近スポーツジムで、

1カ月限定の、下半身のトレーニングを始めたというMay'nちゃん。

なんでも、最初にサイズを計測して、

週2回ジムに通いトレーニングを行って、

またサイゴに計測をする!という…何やら本格的っぽいやつ。

で、通い始めてトレーナーの方に言われて知ったこと…

May'nちゃんは、足首が柔らかすぎるんだそうです。

だから、人の3倍以上つまさきに力を入れないと、

ふくらはぎを鍛えることができない!と。

で、いま忙しいツアーの最中にもかかわらず、

週2回どうにか時間を作って、

ふくらはぎを中心にトレーニングしている!と。

そんなお話でありました。

「1カ月後のMay'nの足を楽しみにしてほしい!」と

ウハウハ話していましたが、はてさてどうなることやら。

ちなみに…本番以外の時間も、

ジムについて熱く語っていたMay'nちゃん。

いま英会話とジムに行くのが、本当に楽しいんだそうです。

………軽く尊敬のまなざしw

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

May'nちゃんも「覚えにくいタイトルなんですよねw」と

話していましたが、

覚えにくいタイトルって、どうなんだろうか…w

しかもMay'nちゃん、甘噛みしていたし…w

な―んてことはさておき、

May'nちゃん、アーティスト力びんびんです。

今回もリスナーさんから送られてきた、

あらゆるシチュエーションだったり、モノだったりを、

アーティストとして、表現してもらいました!

今回表現してもらったのは…

・部長(May'n)ねんどろいどの心の声

・曲作りで神が降りてきた瞬間

・できたてのお好み焼きやたこ焼きの上で

 ゆらゆらしている「かつお節の気持ち」 の3つ!

今回も文字で表現するのは難しいのですが…w

May'nちゃんは、3つめのかつお節のやつが、

このコーナー史上1番の出来だった!と自画自賛しておりました。

なんでもMay'nちゃんは、かつお節の気持ちがわかるんだそうですw

コーナーが始まる前は「緊張している…」とつぶやいていましたが、

終わってみたら「きょうは満足!」だったそうで…。

満足スイッチが何で満たされたのか

いまいちわかりませんが、結果オーライな感じで楽しく終了!

めでたし、めでたし!!


mayn04142014.JPG


アスキーの表紙の話題になったので、

May'nちゃんに、表紙のポーズを再現してもらいました。

May'n母にも「なんで首のとこに指を入れたの?」と

突っ込まれたという、こちらのポーズ。

………いかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月19日。

次回は大女優May'nがやってくるぞ―い。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は4月16日!!

「DAL47」のコーナーを「ぱけ☆たま」でも!!

みなさんのお住まいの地域の情報、引き続き待っています。

くわしくは↓(ちょっと下)

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 14, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま234回!好きな行事ランキング!!』 | メイン | 『らじ☆たま236回!妄想深し!!!』 »