July 22, 2014

『らじ☆たま248回!!Freedom Of Expression!!』

さ!今回のMay’nちゃんのオープニングフリートーク、

タイトルは「ね―やん」

妹から「ね―やん」と呼ばれているMay’nちゃんが、

妹といっしょに香川へ旅行へ行った!というお話でした。

こちら、May’nちゃんブログにも、

たくさんの写真とともに紹介されていましたが…

ブログには書いてなかった!衝撃(笑撃)のエピソードもw

香川での島めぐり。

直島では、5時間も(うち1時間は休憩w)自転車をこいで、

大小さまざまな美術館に行ったそうで……

そりゃあ、疲れますよ。疲れるでしょうよ。

ただ…妹ちゃん。

夜ごはん食べている途中にパタっと眠ってしまったとか!!w

必死に起こしてホテルに戻ったものの、

シャワーも浴びず、ホテルの床で眠ってしまったとか!!www

どんなに疲れていても絶対にお風呂に入ってから眠りたい派

May’nちゃんは、そんな妹に、ぷちイラっとしたそうですw

でも、妹だから許せるんですって!愛ですな。

夜ごはん中に眠るって、子供か!w

May’n姉妹のとってもほのぼのとしたエピソードでした…。

ちなみに、香川に行くことを決めたキッカケは、

ゲスト出演した文化放送の番組「スパカン!」で、

ムロツヨシさんからオヌヌメのうどん屋さんを教えてもらったから。

「香の香」というお店だそうです。

はい!というわけで!

今回はMay’nちゃんの「アーティストレーダー」が、びんびん!になる企画。

「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」をお届けしました…。

「表現してみよ―う!!改め」…w

いつになったら「表現してみよ―う」が取れるのでしょうか?

May’nちゃんが、さまざまなモノや事柄を、

独自の切り口で表現する!というコーナーなのですが、今回は…

・部長のスマートフォンが思っている日頃の不満

・ツアー『dots and lines』の青森公演で、

 May’nちゃんの顔にくっついてしまった羽のピアス

・ビアガーデンで酔っ払った時の様子

………の3つを表現してもらいました!

いやぁ、どれもおもろかったですねw

May’nちゃんの酔っ払いの演技が、

あいかわらず新橋のサラリーマン風だったり…

スマホを3回くらい落としているのに、

画面を壊してないのすごくないですか!という、

謎の自画自賛があったり…

フッフッフッフッフーン♪

という、謎&気付けばおなじみwのメロディで始まったり…

いやぁ、このコーナーのおもろさは、

ほかのコーナー以上に、聞かないとわからない!!ですw

May’nちゃんのたくみな表現力は、とどまるところを知らず?

引き続き、みなさまの投稿という名のムチャブリ待っていますw


mayn07212014.JPG

May’nちゃんから、らじ☆たまスタッフに差し入れ!

ちまたで話題のお菓子をいただきました…。

その場でひとつ食べた後、

番組P&Dに見つからないように

こっそりと、3つお持ち帰りしました。ここで懺悔。

May’nちゃん、ごちそうさまでした…。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は7月26日。

遅ればせながら上半期の総決算!

半年に一度の戦いに、乞うご期待!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は7月23日!!

なんの話をしたいのか、よくわからない展開に!?w

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■MM-1グランプリ☆

次回で、第30回!ということで、テーマは「アラサー!!」

アラウンドサーティ…ちょっと大人な恋の妄想を募集します!

投稿は、海の日くらいまでにお願いします。

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 22, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま247回!上半期ラスト!MM-1グランプリ☆!!!』 | メイン | 『らじ☆たま249回!!MM-1グランプリ☆上半期グランプリ決定戦!!!!』 »