July 15, 2014

『らじ☆たま247回!上半期ラスト!MM-1グランプリ☆!!!』

楽しかった―1カ月―――!!
4年に1度のサッカーの祭典が終わってしまいました…。

ちなみに、May’nちゃん…。
以前は、サッカーのルールも選手の名前もほとんど知らず、
当時ドルトムントに所属していた香川選手のことを、
「ドルトムント香川」という名前だと思っていた…
くらいだったのですが、
今では、日本代表の試合を、わりとチェックするように…。

May’nちゃんいわく…
「らじ☆たまスタッフに突っ込まれたくない!」という理由で、
試合を見るようになったんだそうです。

きっかけは、らじ☆たま!!

勉強熱心なMay’nちゃん。
前向きポジティ部なMay’nちゃん。
どえ部だけど、突っ込まれたくないMay’nちゃん。

本当にすばらしいですね…。

らじ☆たまスタッフも、
May’nちゃんに突っ込まれないよう…
日々勉強、努力を怠らずにいきたい…なぁ………
な―んて、思っていますよ。一応。


はい!というわけで!
今回は「MM-1グランプリ☆」ナド…をお届けしました…。

MM1とは、「妄想」「めいん」「ワン」の略!
毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、
番組のホームページにも、のせちゃうぞぇ、そんな企画。

さらに!!上半期の「MM-1グランプリ☆」に選ばれた人には、
May’n&らじ☆たま特製の手書き表彰状をプレゼントする、そんな企画。

2014年は、もう下半期に入ってしまいましたが、
時空がいろいろとゆがんだ都合上…
「MM1」では、今回が上半期サイゴ…とさせていただきます。
ご了承ください。


そんな第29回のお題は…「結婚式!!」

May’nちゃん、結婚はまだまだ先のこと…と言いつつ、
今回も泣いたり笑ったりの大興奮でありました。

グランプリに選ばれたのは………
らじたまネーム「horlicks」さんの作品。

タイトルは………「視線」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は幼なじみのメイの結婚式
オレは不機嫌で、ちょっとイライラしている

メイのウェディングドレス姿を目の当たりにすると、吹っ切れた気持ちが揺らぐ
メイとの思い出も頭の中を勝手にぐるぐる回るし、冷静ではいられなくなってしまっ

それに、俺の座っているこのテーブル席はなんだんだ?
隣の女性はずっと泣きじゃくっているし
他は知らない人ばかり…頭も痛くなってきた

そんなオレに、視線を投げかけるメイ
大きな目のメイがオレを見つめるときは、いつも、なにかをさせようとする

隣の女性のことだろうか?
このオレに何を期待している?
メイのたくらみを感じてしまうが仕方がない

泣きじゃくっている女性をよく見ると、メイの友達のリサ?
何度か見かけたことはあるが、話したことはない

視線を投げ続けているメイの根気に負けたオレ
泣いているリサに「これも使えよ」とハンカチを渡した
一瞬驚いた顔を見せたが、落ち着いてくれたようだ

式も進んで笑顔振る舞うメイの姿を見ていたら
おれの不機嫌やイライラも少しは薄れたかもしれない

それにしても、メイ視線は何だったのだろうか?
たくらみを後で問いただしてやる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May’nちゃん、番組P&Dの、計3票を集めてグランプリに!!

May’nちゃん、「泣いちゃう!!」と…。
「葛藤が切ない…」と…。

ちなみに、作品の中にはまさかのLiSAちゃんが登場。
May’nちゃんが結婚式を挙げるとしたら、
LiSAちゃんは、きっと泣いてくれるのでは!?

LiSAちゃんは最近、LINEで岐阜県のスタンプを送ってくる…と、
うっかりLiSAちゃん話になってしまいましたが…w

らじたまネーム「horlicks」さん!!
2カ月連続のグランプリおめでとうございます。


ちなみに…May’nちゃんは、
自分の結婚式でハトを飛ばしたいそうです。

ハトが近くにいたら苦手だけど、
飛ばすのはいいんだそうです。矛盾!?w

名古屋では、ハトを飛ばすのが常識………
May’nちゃんは、そう言いますが、いまいち信用できませんw


ちなみにちなみに…
前回の「MM1」から審査員に加わった、ジョンマネさん。
以前ホームページで「前髪がジョンっとしている」と書きましたが、
その表現は、まちがっているそうです。

「前髪がジョン」○
「前髪がジョンっとしている」×

「○○ちゃん前髪がジョンだね!」○
「○○ちゃん前髪がジョンっとしているね!」×

May’nちゃんから突っ込部されて、
ていねいに説明を受けたのですが、いまいち理解できませんww

あ。中林家語なので!みなさまはお気になさらずにw

ただらじ☆たまスタッフは、
「May’nちゃんに突っ込まれたくない!」という理由で、
ジョンを、自分のものにしたいと思っています。オレガンバルw


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は7月19日。
う~ん、どうしようかなぁ…表現してみようかなぁ←
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は7月16日!!
フリーテーマなのに、なぜその話に!?w
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■MM-1グランプリ☆
次回で、第30回!ということで、テーマは「アラサー!!」
アラウンドサーティ…ちょっと大人な恋の妄想を募集します!
しめきりは、だいたい10日後、海の日くらいまでにお願いします。

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 15, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま246回!「Re:Remember」リリース記念!!!』 | メイン | 『らじ☆たま248回!!Freedom Of Expression!!』 »