July 28, 2014

『らじ☆たま249回!!MM-1グランプリ☆上半期グランプリ決定戦!!!!』

今年の7月29日は土用の丑の日!ということで…

May’nちゃんオープニングで、うなぎトーク!!

「うなぎ~~~!!」という謎のシャウトも、

May’nちゃんの場合は「アリ~ナ!!」みたいに

聞こえるから不思議ですw

May’nちゃんは、ひつまぶしの締めとして、

冷たいお茶や、ほうじ茶で、お茶漬けにするのが

サラっと食べられるので、オヌヌメなんだそうです。

さあ!今回は、半年に一度のお楽しみ。

MM-1グランプリ☆上半期グランプリ決定戦!!!をお届けしました…。

「MM-1グランプリ☆」は、気付けばもう2年半もやっているコーナー

…なんですが、May’nちゃんいわく「飽きない」と。

「まだまだ進化し続けている」と。

最近May’nちゃんの担当になったジョンマネさんも、

だ―いすきな、コーナーだったりします。

というわけで、2014年上半期、

それぞれの月のグランプリ作品をあらためて、紹介しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、1月…第24回のお題は「お正月」

グランプリに選ばれたのは、らじたまネーム「りょう」さんです。

タイトルは……「お参り」

(作品は…2014年1月20日更新の記事をチェック!)

May’n「これぞ、妄想って感じがスキ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて2月です。第25回、お題は「NEW WORLD」。

らじたまネーム「ともみ」さんがグランプリに選ばれました。

タイトルは…「オルスタライ部」

(作品は…2014年2月17日更新の記事をチェック!)

ジョンマネさんが、思わず立ち上がりましたw

May’nちゃんいわく、今回のツアーでもカップルが多いそう。

最前列で、軽く言い争いに!?な―んてことも、あったそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は3月、お題は「卒業旅行」。

26回目のグランプリは、

らじたまネーム「コズミックライダー」さんでした…。

タイトルは…「夢の国、夢の時間」

(作品は…2014年3月26日更新の記事をチェック!)

自分でやったミッキーマウスのモノマネを自画自賛…。

この展開、2回目ですw

May’nちゃん、作品を読んだ後のリアクションが、

基本1回目の時と一緒ですwww

だけど開き直っておりました…。

May’n「そりゃそうだよ!思ったことを言っているんだから!」と。

………はい、ごもっともですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いては4月、第27回!お題「入社式」のグランプリ、

らじたまネーム「さどっち」さんの妄想です。

タイトル…「あいつ」

(作品は…2014年4月21日更新の記事をチェック!)

リアルな感じがいい!とMay’nちゃん。

ただし、カバに惹かれるのは、あいつじゃなくて私ですけどねwとw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして5月、第28回!お題「コンビニ」のグランプリに選ばれたのは

らじたまネーム「horlicks」さんの妄想です。

(作品は…2014年5月19日更新の記事をチェック!)

May’n「はぁ~このチケット発券のくだりがリアルだから、

よけいリアルに感じるのかも…」と。

妄想番長May’nちゃんいわく、

良い妄想には2つのパターンがあるそうでw

・リアルだから想像をかきたてられるもの…

・ありえないよ!と思いつつ、惹かれてしまうもの

……May’nちゃん、興奮気味に語っておりましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、サイゴとなりました…。先日オンエアされた、第29回、

お題「結婚式」のグランプリは…なんと2カ月連続!

らじたまネーム「horlicks」さんでした!

(作品は…2014年7月15日更新の記事をチェック!)

May’n「切ない!!!ヤダ――!!!!」

さすが!!グランプリ決定戦だけあって、

いつも以上にレベルが高い!!

この6作品の中からグランプリに選ばれたのは………

らじたまネーム「ともみ」さんの作品「オルスタライ部」でした。

ともみさん、おめでと―――うございました!!!

いやぁ…下半期は、どんな作品が出てくるのか?

いまから、楽しみですね。そうですね。

ってことで…


mayn07282014.JPG


May’nちゃんの全身ショット!!

妄想いっぱいで満足しきった表情でした…w

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は8月2日。

かわいらしいゲストがやってくる!?予定です。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は7月30日!!

May’nちゃんラーMay’n屋さんに、一言物申す!?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 28, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま248回!!Freedom Of Expression!!』 | メイン | 『らじ☆たま250回!!ゲストは大橋彩香ちゃん!!!』 »