August 04, 2014

『らじ☆たま250回!!ゲストは大橋彩香ちゃん!!!』

同じ事務所の後輩がやってきたシリーズ、大橋彩香ちゃん!

本番前にMay’nちゃんとも話したのですが、

「らじ☆たま」が始まった頃、

May’nちゃんは、まだ19歳…20歳になる直前だったんです。

それが気付けば、May’n24ちゃい。

えっと、次の10月で…え、丸5周年!?長ぇw

番組ってこんなに続くんですねww

で、何が言いたいのかと言いますと、

その間に、May’nちゃんにも後輩がたくさんでき、

後輩がたくさん「らじ☆たま」に遊びに来てくれるように…。

う―ん、なんだか感慨深いものがありますな―。って話です。

May’nパイセン

「隠し切れない先輩オーラが出ちゃう?」とか言った後、

「わたしも永遠の後輩、みんなの永遠の妹!」とか言っていましたw

………だってさ。

さあ!改めましてw今回のゲストは大橋彩香ちゃん!

May’nちゃんが抱く、彩香ちゃんの印象は“元気”ということでしたが、

ふたを開けてみたら…はい、その通り!とっても“元気”でした…。

19歳の彩香ちゃん…「男性の成人は30だと思います!」な―んて、

ちょいと大人な発言に、ドキドキw

2011年のホリプロタレントスカウトキャラバンで、

ファイナリストに残ったことがきっかけで、

声優デビューした彩香ちゃんがやってきた!ということで、初の試み。

「MM-1グランプリ☆」にお付き合いいただきました…。

で、その記念すべき回のテーマが、

よりによって「アラサー!!」だという気まずさw

声優として、数々のアニメに出演する彩香ちゃんは、本物のプロ!!

プロを前に、大女優May‘n………どうする!?どうなる!?

で、May’nちゃんと彩香ちゃんとで、

リスナーさんからいただいた妄想エピソードを紹介したのですが!

彩香ちゃんの第一声、声を出した瞬間、スタジオ内に漂ったのは、

やべぇ、コレ本物だ!という雰囲気w

みなさまにも伝わったでしょうか?w

彩香ちゃんが演じる男子がイケメンすぎて、

May’nちゃん、ニヤニヤw

スタッフも思わず、爆笑!

やべぇ、コレ本物だ!→ニヤニヤを経ての、思わず爆笑!

あの…May’nちゃんも、とっても上手なんです。

大女優May’nってのも、ウソじゃあないんです。

いや、ウソですけどw

ただ、あれですよね…。

この一言に尽きますよね。

“本物は違う”………以上!

どちらかというと自信過剰なMay’nちゃんが、

思わず、自信をなくす…そんな展開w

そんな中、グランプリに選ばれたのは……

らじ☆たまネーム「非DE部改めHiデ部」さんの作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルは…「20年後の幸せ」

(男役:彩香ちゃん/女役:May’nちゃん)

女「まだ補修の時間のはずだけど…」

男「もう終わったよ、先生」

男はそう答えると、彼女の顔を見つめて言った。

男「先生、目が赤いけどなにかあった?

女「な・・・何もないけど」

そんんあわかりやすい嘘が男に通じる訳はなかった。

男「先生・・・あんな男なんて忘れちまいなよ

  若い女についていくやつなんて」

女「キミがそんなことを言うのは10年早い」

男「10年たったら僕を男として見てくれますか?」

女「10年たったら私はアラフォーよ」

男「あんな男と一緒にしないで下さい

  僕は10年でも20年でも構いませんよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩香ちゃんもMay’nちゃんも、こちらの作品に投票。

彩香「こういう人のいる世界に行ってみたい!

ちょっと二次元っぽい!」と、意見一致の大盛り上がりでした…。

次回のテーマは…「秋祭り!!」

しめきりは、だいたい10日後、8月13日くらいまでにお願いします。

そして!すんばらしい演技を聞かせてくれた

声優の大橋彩香ちゃんデビューシングル「Yes!!」は、

今月6日リリースです。

May’nちゃんの後輩彩香ちゃんを、どうぞよろしくどうぞ―。


mayn08042014.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は8月9日。

夏だ!祭りだ!おねえたんがやってくるど!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は8月6日!!

大橋彩香ちゃんのデビューシングル発売日に更新です。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

くわしくは、↑↑↑の記事をチェック!

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 4, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま249回!!MM-1グランプリ☆上半期グランプリ決定戦!!!!』 | メイン | 『らじ☆たま251回!!めいんおねえたん降臨!!!』 »