September 16, 2014

『らじ☆たま256回!タイトルが浸透しないコーナー!』

らじ☆たまのスタジオにはいつも
番組Dが用意してくれたお菓子が置いてあるのですが…
そのお菓子を合間にポリポリしながら、
なごやかな雰囲気で本番が進んでいくのですが…

ふとテーブルの上を見たら、May’nちゃん。
お菓子を全部自分の方に寄せている…。

番組作家の手の届かないところへ………ひどい!!w

突っ込んでみたところ、
May’nちゃん、ちょう無意識だったと…
無意識でお菓子をすべて自分の方へ………

さすが!!デ部ぶちょですねw

ちなみに、その後お菓子は無事にセンターポジションへw
今回も和やかな雰囲気で、本番はとどこおりなく!?進みました!


さて!そんな今回のMay'nちゃんのオープニングフリートーク
タイトルは・・・・・「あきた」

すっかり秋の風が………
秋のファッションは1番かわいい!&1番楽しい!

からの…「あきた」
うまいこと言いたげな雰囲気がビシビシ伝わってきますw

夏はカラフルなファッションがしたくなる…。
春くらいからすでに夏っぽいファッションをしている
May’nちゃんはもう…夏服に「あきた」

秋だけに…「あきた」w
秋が………「あ、キタ!!」w

そんなお話でしたが、
みなさんは、この一連の流れを、
どんな顔をして聴いていたのでしょうか?

May’nちゃんがうまいことを言おうとして、
結果「どや!」っとすると、
スタジオの中は、なんとも言えない空気になるのですが、
みなさんは、どんな顔をして聴いていたのでしょうか?

そんな感想もお待ちしていますw


さあ!今回は…
「らじ☆たまMay’n安箱」の『dots and lines』の感想スペシャル!
そして!!
「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」をお送りしました。

リスナーさんから送られてきた、
あらゆるシチュエーションだったり、モノだったりを、
May’nが、アーティストとして、表現していく!というのが、
Freedom Of Expressionのコーナー。

いつ「表現してみよ―う!!改め」というフレーズをとるのか?
それとも、このままずっといくつもりなのか!?

このままだと「タイトルが浸透しないコーナーで浸透しちゃうじゃん!」
May’nちゃん、珍しく!?ごもっともな突っ込部!!


今回は…
・May’nちゃんのお部屋にいる、
 くまたん、かばたん、ねんどろちゃんなど…
 同居者目線から見た、May’nちゃんの日常

・伝説のヒーローたい焼きマン

・赤ちゃんが初めてハイハイした時の気持ち

の3つをアーティストMay’nさんに表現してもらいました。


1つ目、同居者ネタ、
ちなみに現在の同居者は…ねんどろだけで30人!?
フィギュアが50人!?カバが500人!?+α

想像しただけで息苦しそうなこの家ですが…
May’nちゃんも「もう酸素ないよね、この家」と表現。

…わかってるんだ―!!という衝撃w

しかし!
May’nちゃん的にしっくりこなかったようで…
「なんか違う気がする」「フワっとするので次にいきます!」と。


で、2つ目が、たい焼きマン
これは、もう完全に…アソパソマソ意識でしたねw

「もしかして泣いているのかい?
 ぼくのあんこを食べなよ!」←あんこ!?

ちなみに、たい焼きマンの必殺技は…
「たい焼きパンチしかない…」と、
アーティストなのに、オリジナリティゼロな残念な表現w


そして!サイゴは…赤ちゃん!!
「いつも市川海老蔵さんのブログを見ているから気持ちがわかる!」と。
なぜか市川海老蔵さんのブログの素晴らしさを熱弁。

いや、たしかに市川海老蔵さんのブログは素晴らしいでしょうが、
えっと……気持ち………わかるの!?w

そんなMay’nちゃんが表現した赤ちゃんの、
「今日こそはパパとママに喜んでもらいたい!」と奮闘する姿は、
まるで「あしたのジョー」のようなスポ根よりw

でしたが…May’nちゃんは大満足だったようで、
「サイゴに幸せな気持ちになった…」と話していました。

May’nちゃんは、
自分に関わるノンフィクションな要素が入っていると
ちょっと表現しずらいそうです。

妄想っぽい方がやりやすい…と。
さすが!アーティスト!?ですね。

MM1同様、こちらのコーナーのお題も、
妄想たっぷりの投稿をお願いしますw


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は9月20日。
May’nの萌えに、迫………れるのか?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は9月17日更新です。
水泳経験者、水泳をガチ語り……からの、自画自賛!?
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
くわしくは、1コ前の記事をチェック!
しめきりは、敬老の日くらいです。

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 16, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま255回!なまらMM!!!』 | メイン | »