October 27, 2014

『らじ☆たま262回!サイコウの妄想!!!』

25歳になったMay'nさんがお送りする「らじ☆たま」
誕生日を迎えたからといって、
もちろん何が変わるわけでもなく………

いつも通り、
「キャ――――――――――――――――――!」言ったり、
「はぁ~~~」言ったり、
「ひ―――――――――!」言ったりしていましたねw

そうです、ひとつ歳をとったくらいじゃあ、
人は変わらないものなんです、だって人間だもの(はぁと)。


そんなこんなで、今回の「らじ☆たま」
「May'n安箱」に届いたおたよりから、先日の皆既月食の話題に…。

May'nちゃんの皆既月食的、加工画像、
みなさまは、ご覧になったでしょうか?

わ―月が赤い!!ってよく見たら
May'nの顔がすけてるやん!っていう加工された画像………。

May'nちゃんは、あくまでネタとして、この画像を投稿したのですが!

中国のSNS、weiboにもこの画像をあげたところ………
一部の中国の方々が勘違いしてしまったようで、
すごい、日本の皆既月食きれいい!的に、
リツイート的なことをされてしまったそうなwww

画像をよく見れば、すぐに加工されたものだとわかるのですがw
もちろん!だますつもりなど毛頭なかったのですがw

皆既月食ってミラクルですよね!(まとめ)


そんなこんなで、今回の「らじ☆たま」
ちょっぴしおひさしぶりな気がする「MM-1グランプリ☆」

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。
妄想のナンバーワンを決める、なかなかの長寿コーナーです。


第32回のお題…
今月は「らじ☆たま」の、
そしてMay’nちゃんの誕生日があったということで「誕生日!!」。

いやぁ、May'nちゃん………
「キャ――――――――――――――――――!」からの、
「はぁ~~~」からの、
「ひ―――――――――!」で、

最終的に、
「タイプが違う3つの妄想を、どう選べばいいの?」と、
若干、怒るとゆ―斬新な展開でしたねw


そんな中、グランプリに選ばれたのは………
らじ☆たまネーム「コズミックライダー」さんの作品!

タイトル「ケーキがくれたプレゼント」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タケシ「あっ、きょう誕生日か」

今日はタケシの誕生日だ。だが特に祝ってくれる人もいない。

タケシ「せっかくだからケーキでも買うか。」

タケシは一人暮らしを始めて数年。平凡に暮らしていた。
そして、店でケーキを選んでいる時だった。

女性の店員「お探しですか?」

自分と同い年くらいの女性の店員さんが話しかけてきた。

タケシ「ええ、今日誕生日なんでケーキを買おうかと思いまして。」

女性の店員「わぁ!それはおめでとうございます!
あ、私誕生日の方におすすめのケーキがあるんですけど、
紹介してもよろしいですか?」

タケシ「は、はい。おねがいします。」

タケシはこの店員さんと話している時、不思議な気持ちになった。
この胸のドキドキはなんだろう?今まで感じたことのない気持ちだった。
そしてケーキを購入すると。

女性の店員「お買い上げありがとうございました!
改めましてお誕生日おめでとうございます!」

タケシ「ありがとうございます。あの、また来ます!」

タケシはこの年の誕生日に、恋をもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May'nちゃん「何この変化球パターン!!
ちょっとしたときめきこそリアル!!
リアルこそ最高の妄想!!」と、例のごとく大興奮。

ちなみに、番組Dとジョンマネさんが、一票投じました。


というわけで、次回33回目のお題は「焼肉屋さん!」

…焼肉屋さんで生まれちゃう?もう生まれているパターン?

May'nちゃんは…
「焼肉屋さんに2人で行く時点で何かがある!」と、
バブル時代に聞いたようなことを言っていましたがw

みなさま、文化の日くらいまでに、
妄想焼肉屋さんできゅんきゅん作品を、お願いします。
初投稿も、大大大歓迎でっす!!


妄想コーナー終わり…曲がかかっている間のMay'nちゃん、
きゅんきゅん疲れしたのか、
首をぐるんぐるん回しておりました!

#ココだけの話!#首を回した後の全身ショット!

mayn10272014.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月1日。
したらば………何!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は10月29日更新です。
May'nちゃんが、3点のモノマネを披露します。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は「焼肉屋さん」
文化の日くらいまでに送ってください!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 27, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま261回!May’n25歳!!!』 | メイン | 『らじ☆たま263回!したらばCOOK!!!』 »