November 04, 2014

『らじ☆たま263回!したらばCOOK!!!』

唐突ですが、犬のモノマネをしてもらいました。
だって、11月1日ですから!
明けて、11月2日になっていましたが…。

May'nちゃん「けっこう声帯にくる…」と。

ツアー中のアーティストに、
犬のモノマネはやらせてはいけない!
スタッフは、ひとつ学びました。

………日々勉強ですねw

ちなみに、May'nちゃんは、
漠然と、犬を飼ってみたいという願望があるそうな。

しかし、ツアーで家を空けることも多く、
現実的ではないな、と。
飼うとしたら、茶色のトイプードルがいいんだそうです。


そんなオープニングから始まりまして、
「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーでは、
もしらじ☆たまの公開録音をやるとしたら…という話題に!

May'nちゃん
「(みんなの前で)おねえたんは、ずっとだと疲れちゃうかなぁ」
「大女優…もつかなぁ」と、かなり現実的に考えておりましたが、
お察しの通り、公開録音の予定はございません…。

いつか、いつか、いつか??
ぇ………やります!?
………ぇ―――(小声)


そんなこんなで、今回の「らじ☆たま」
したらばシリーズ最新企画!
『May'n的したらばCOOK(シーオーオーケー)』キター!!

May’nちゃんが音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していくのが…
「May’n的 したらばBGM」なんですが………

「したらばDVD」「したらばBOOKビーオーオーケー」と変化していき、
で!今回が「したらばCOOKシーオーオーケー」

May’nが、○○したらば食べたいシーオーオーケー、
つまりクック、つまり料理のトップ3を紹介していく企画です。

BGM~DVD~ビーオーオーケー~シーオーオーケー………
もう、この先はないんじゃない……んですかね!?
ひそかに、アイデア募集しますw

「本家BGMもそろそろやりたい…」なんて、
May'nちゃんもらしていました、うん、たしかに!!


というわけで!
今回は「簡単!オススメの夜食」ベスト3を発表してもらいました。
第3位は…「納豆サラダ」

お豆腐、家にある野菜(キュウリがベスト!)
そして、ごま油、醤油、納豆を混ぜ混ぜ!
簡単おいしいらしい、このメニュー。

May'nちゃんは、
豆は夜とるのがベストらしい!だとか、
料理家の先生よろしくなセリフを次々と…。

このアーティスト、
また新キャラ生み出しました…。

料理家May'n先生w


続いて、第2位は…「うどん」

といってもノーマルな食べ方ではなく!
冷凍うどん、トマト缶、サバの水煮缶、野菜(玉ねぎがベスト!)を
混ぜ混ぜして、レンジで2~3分チン!!

ちょっと、ブイヤベースっぽい味わいになるんだとか!

料理家May'n先生、簡単夜食ということで、
あくまで、簡単でおいしい料理を!というポイントで選んだそうな。


そして!第1位は……「すいとん」
小麦粉、水を混ぜて、適当にちぎってゆでる!
手軽さを重視しての1位だそうです。

料理家May'n先生的簡単料理のポイントは、混ぜ混ぜにあり!?
そして、塩分も考えているそうですわよ。

語る語る語る語る………。
聴いているうちに、オナカが減ってきた!という方も多いのでは?

で、May'nちゃん………
「楽しかったなぁ……わたし歌う人なんですけど!」と。
そんなごもっともな、まとめの言葉でした…。


ここにきて唐突ですが、
May'nちゃんの言葉には、言霊というのでしょうか?
なんだか説得力があるような気がするのは……私だけでしょうか?

番組作家、
May'nちゃんより、だいぶ年上ですが、
最近May'nちゃんの影響を受けて、
すじこからイクラを作りましたw
(May'nブログ愛読者ならご存知ですよね!?)

さらに、影響を受けて、
May'nちゃんオヌヌメのファンデーションを買いましたw
(May'nブログ愛読者ならご存知ですよね!?)

もう影響されないぞ――――!!!

mayn2014110401.JPG


「トントントン」お料理中らしい、料理家May'n先生!

mayn2014110402.JPG


「トントントン…指切っちゃった!」だってwだとさ!w
#コメント略


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月8日。
おひさしぶり、今年4回目のあのコーナー!!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は11月5日更新です。
May'nちゃんの、お風呂の秘密を………。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は「焼肉屋さん」
文化の日くらいまでに送ってください!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 4, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま262回!サイコウの妄想!!!』 | メイン | 『らじ☆たま264回!きょう“も”かわいいMay’nちゃんw』 »