November 17, 2014

『らじ☆たま265回! きょうから始まるFreedom Of Expressionの新たな歴史』

May’nちゃんが「めざましテレビ」に出演していましたね!
みなさま、ご覧になったでしょうか?
番組作家も、もちろん拝見させていただきました…。

なんだかニヤニヤしながら見ていましたw
以上、多くは語らず!www


さて!!11月15日、七五三の日の深夜にオンエア。
今回の「らじ☆たま」のオープニングは、
もちろん!七五三の話題です。

………ぇ、もちろん!?w

May’nちゃんが七五三の思い出として覚えているのは、
妹さんが、髪の毛につけた、おだんごのウィッグがいやでいやで、
「やだ―!!」と投げつけた後に撮られたという写真のこと。

いやぁ、やっぱりMay’nちゃんの子供の頃の話って
おもろいですよねw

………平和な家庭だったんだろうなぁ。
そんな家庭で育って、いまのMay’nちゃんが生まれたんだろうなぁ。
May’nご家族のみなさまに心から感謝したいと思いますw


さて!先週に引き続き、
May’nのらじ☆たまRoad to 5th Anniversary
Premium企画として限定復活した「Re:May’nのらじ☆たま」から……

今回は『Re: Re:めいめいめいん』を!
ざっくり言うとMay’nちゃんが、名前を付けるコーナーです。

リスナーさん愛用のゴルフのドライバーに名前をつけるくだりでは、
そもそもドライバーって何!?
ぇ、14本あるの?14本すべて用途が違うの?
っていう流れから「Brain Diver」と命名。

工事現場の看板で見かける
頭を下げているイラストの男性には、
「こうじさん」と名前をつけて、
スタジオは謎の「お―――!!」みたいな雰囲気に包まれたり。

「平地でつまづいてしまう現象に名前を…」というおたよりに対して、
「わたし(この現象の)答え知ってるの!!」と、
そういうコーナーじゃないんです的、発言が飛び出したり。

………平和な家庭だったんだろうなぁ。
そんな家庭で育って、いまのMay’nちゃんが生まれたんだろうなぁ。
May’nご家族のみなさまに心から感謝したいと思いますw


そして!後半は「Freedom Of Expression」のコーナー。

思い切って、
「表現してみよ―う!!改め」というフレーズを抜いてみました。

May’nちゃん「しっくりきていないですね!」とぶっちゃけていましたが、
ここから新たな歴史が始まる………はずですw

ちなみに、このコーナーで
「アーティストMay’nの表現力を……」などと連発しているせいか、
最近ライブなどで「アーティストMay’n」と言うと
わずかな笑いが起こるそうで………w。

部員のみなさま!!
(気持ちはわかります…but)耐えるところです!!!
アーティストMay’nは、いつだって真剣なのです!!!


さ―て!今回は…
・どあらツアー群馬公演のステージ上で、
 ライブを見守っていた、だるまの気持ち!!
・去年着ていたコートのポケットから出てきた、
 のど飴の気持ち
・カバの1日

の3つを表現してもらいました…。

これまた例のごとく、文章で表現するのは難しいのですが、
「わたしの得意パターンだ!!」だとか
「リアルにやると泣いちゃうよ?」だとか。

とにかく大いに盛り上がったわけで…。

………平和な家庭だったんだろうなぁ。
そんな家庭で育って、いまのMay’nちゃんが生まれたんだろうなぁ。
May’nご家族のみなさまに心から感謝したいと思いますw

と、今回はそれに尽きるなぁ…と思ったわけで…。


聞かないとわからないと思いますが…
May’nちゃんの変なところでスイッチが入る感じ!w

もしこのサイトだけを見て、
まだ聞いたことがないという方がいましたら、
ぜひ一度、聞いていただきたいなぁ…と心から思います。

mayn20141117.JPG


May’nちゃんの無意識のクセ…。
しゃべるときに、たま―に襟元をつかんでいます。

突っ込部してみたところ、
本人まったくの無意識だったそうで、びっくりしておりましたが、
番組作家は、この姿、ちょいちょい目にしております。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月22日。
寒い季節こそ、きゅんきゅんで乗り切ろうぜぇ!!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は11月19日更新です。

………トイレ!?………いや、いや、いや。
May’nちゃんのトイレに行かないキャラを
全力で守っていきたいと思いますw

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」
くわしくは↑の記事をチェック!
11月20日くらいまでに送ってください!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 17, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま264回!きょう“も”かわいいMay’nちゃんw』 | メイン | らじ☆たま266回!焼肉屋さん…行きたいな(はぁと)』 »