November 25, 2014

らじ☆たま266回!焼肉屋さん…行きたいな(はぁと)』

11月の後半って、こんなに寒いんでしたっけ!?
こんなに乾燥しているんでしたっけ!?
そんな毎日ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

May’nちゃんは、最近「しょぼん」となる出来事があったそうで、
「ふだんテンションが下がる瞬間はあまりない!!」
「下がってもポジティ部に変換できる!!」と宣言した上での、
最近「しょぼん」となる出来事があったそうで!!

例のごとく、ざっくりまとめますと…

今年の秋冬は何着かコートを買った!!
韓国で安めのコートをゲットできた!!

その中でも1番着ている深緑のコートに!!
こともあろうか焼肉の油が飛んでしまった!!

そして!
なぜか家で洗濯をしてしまった!!

そしたら!!!!!!!!!!!!!



この後、みなさまの予想通りの展開が続きます!w

コートが縮んでしまって、あら大変!!
表地が裏地より短くなってしまった!!
着てみたら裏地が出ちゃった!!

それが「しょぼん」の理由だそうで………。

「ふだんテンションが下がる瞬間はあまりない!!」
「下がってもポジティ部に変換できる!!」と宣言したわりに、
意外と………大したことがなかった………のか、どうなのか?

「おしゃれ着洗剤使ったのに!!!!!!」と嘆くMay’nちゃん。

ちなみに…「しょぼん」となるほど縮んだコートを
この日も着てきていました………w

たしかに、縮んでいましたw

mayn20141125.JPG


ふわふわ首元の薄いシースルーカットソーに、
混じり糸のニット(クロスのモチーフ!)
縮んだコート………そんなコーディネートw

最近寒い寒い言うわりに、
けっこう薄着なMay’nちゃんなのでした!!


さて!今回は、寒さをきゅんきゅんで乗り切ろう!
コートが縮んだってきゅんきゅんで乗り切ろう!
ってことで「MM-1グランプリ☆」のコーナー。

今回のお題は「焼肉屋さん!!」

May’nちゃんは、
スタッフさんに焼肉屋さんに連れて行ってもらうと、
「あの男女は付き合ってなさそうに見えて、実は始まっているんだよ…」

と、そんな風に10代の頃から、教えられていたそうで!!w

焼肉に2人で行く=深い関係…!?

昔、タモリさんが『古代人は肉をもさぼり食っていた。
そんな姿を相手に見せびらかすのは、親密な関係でしかない。』
というようなことを言っていたという説も…。

タモリさんが言っていたなら、間違いないに違いない!!
そ―んな流れからの妄想作品紹介!!

今回グランプリに選ばれたのは、
らじ☆たまネーム「部長代理」さんの作品でした…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと片思いしていたあの娘を、勇気を振り絞って食事に誘った。

「良かったら今度、食事に行かない?」
気持ちを悟られないように、あえて軽い雰囲気を出しつつ…

すると「あ、いいよ」
まさかのあっさりしたオッケーに、
男として見られてないのかな…と、
嬉しいような悲しいような気持ちでいっぱいになった。

そして、当日。

「お待たせ、今日はどこに連れてってくれるのかな?」
「お、オシャレなレストランとかどうかな?」

すると、彼女はくるっと背中を向けて、ぼそっと
「あたし…焼肉がいいな…」

「え?焼肉?」
「うん…だって焼肉屋さんって、
彼だと思われてもいいって人としか行けないじゃん」
そう言うと、またこっちを向き、少し照れた顔で

「だめ?」
「もちろん、いいよ!」

どんな高価なお肉より、美味しい焼肉になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May’nちゃんと番組Dが、この作品に投票!
May’nちゃんは、「いつもと違う視点で選んでみた」んだそうで…。

この女子はあざとい!と思いつつも、
今後モテテクとして使っていきたいと話していました。

この発言に対し、なぜか大爆笑のジョンマネさんw


そういえば最近May’nちゃんは、
「モテテク」という言葉をよく使いますよね!!w

25歳を超えて「モテ」を意識するようになったのでしょうか?w

「モテテク、モテテク」と言っている時点で、
モテテクが発揮されていない感がありますが………w

学んだモテテクがいつか役に立つ日がくるのかも……しれませんねw


焼肉屋さんにまつわる妄想作品を紹介したことにより、
焼肉屋さんに行きたくなってしまった…というMay’nちゃん。

曲が流れている間に、ため息をついていたので、
どうした?まさかの恋わずらいか?と思ったら、
「キュン疲れもありつつ、オナカがすいた…」と真顔で。

May’nちゃんが、
モテテクを発揮する日は、まだ遠い先のようですw


さて!次回のお題は…「忘年会!」

年末、社会人の方は、忘年会で年忘れ!?
え!?お酒の席で?大人なお題であります!!

社会人の方もそうじゃない方も
自由な妄想作品を送ってください!

しめきりは、だいたい10日後、12月3日くらいです。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月29日。
今年も残すところ、あと1カ月くらい!!
年末感があるような企画を………お届けできるのか?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は11月26日更新です。
なぜだか、ちょっとシュールなお話に!!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
くわしくは↑の記事をチェック!
12月3日くらいまでに送ってください!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 25, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま265回! きょうから始まるFreedom Of Expressionの新たな歴史』 | メイン | 『らじ☆たま267回!今年中にやりたいこと!!』 »