November 10, 2014

『らじ☆たま264回!きょう“も”かわいいMay’nちゃんw』

ハロウィンが終わったと思ったら、
クリスマスの気配がちらほら…。

「え―ちょっと待ってよ!」と年末が近付いてくる感じに、
毎年あせってしまうというMay’nちゃん!

ふと手元を見ると、
サンタさんのイラストを描いていました!!

mayn1110v1.JPG


イラストに寄ってみましょう!!

20141108らくがき.jpg


う―ん、なんともゆるくて素晴らしいですね!!


はい、というわけで!今回の「らじ☆たま」
May’nのらじ☆たまRoad to 5th Anniversary
Premium企画として限定復活した「Re:May’nのらじ☆たま」から……

『Re: Re:ステキ☆たまひよくラ部!』を!

ステキ女子を目指す、May’nちゃんの成長のために、
みなさんから、なんとな―く、ステキに聞こえる、
おしゃれなワード、趣味、行動、しぐさ、
ファッション用語などを募集していた、番組初期の企画を再びの再び!

元々は、「ステキ☆たまひよくラ部!」なんですが、
『Re:ステキ☆たまひよくラ部!』をへて、
『Re: Re:ステキ☆たまひよくラ部!』

May’n「分かりずらかったタイトルが、より分かりずらく!!w」
って、6年目のMay’nちゃん、突っ込みますなぁ…。

・隠し味はバルサミコ酢ね!
・姉妹のような母娘
・レリゴー

の3つを紹介しました…。
May’nちゃん、本番後「アナ!」「エルサ!!」と、
モノマネ?練習していました…。
25点くらいの出来でしたが、いつか披露する日がくるかも!?
期待せずにお待ちくださいw


そして!おひさしぶりの「ベストなお答え」

日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、
ベストなお答えを、探っていくコーナー。
今年4回目です………レギュラーコーナーと言っていいのか!?w

はてさて!今回のお題、指令は………。

『異性から、今日かわいいね!orかっこいいねと言われた時の、
ベストなお答えを考えよ!!』

だったのですが、
このお題を発表した時、May’nちゃんは、
「わたし答え知っている!!」と自信満々でした。

で、およそ3カ月がたち…
「その時の答えは、今日言おうとている答えと一緒なのだろうか?」とw

およそ3か月前の自分が、何をもって自信満々に
「わたし答え知っている!」と言ったのか、に疑問を抱く、
25歳になったMay’nちゃんw

そんなMay’nちゃんが、
ちょっと自信なさげなのかと思いきや堂々と言った答えは…

「今日“も”!!!」←“も”を、だいぶ強調!!

で、その後リスナーさんのお答えを続々と紹介していったのですが、
「みんな、めっちゃ良くないですか!!」と、
早々に自信をなくす、いつものパターンに突入。

そして!
「わたしベストなお答えを知っているキャラだったのに…」
という、なぞのつぶやき!!w

“モスト・ヴァリアブル・お答え”MVOに選ばれたのは……

「えっ、ホントですか?うれしい!
でも、○○さんこそ、何でそんなにいつもかっこいいんですか?」

「無難でベスト!!」という、
May’nちゃんも納得の結果になりました…。


さて!次回のお題…指令は!

『気になる男子と初デート中!何食べたい?と聞かれた時の、
ベストなお答えを考えよ!!』

あまり細かく指定するのも………!?
かと言って、なんでもいいよ!とか、任せる!とかも、相手に負担が!?

男子リスナーのみなさんも、女子気分で送ってください!
男子リスナーさんが、こう言われたらうれしい!っていうのが、
もしかしたら、ベストなお答えなのかも!?

ちなみに、ふだんのMay’nちゃんだったら、
きっと…「寿司!!焼肉!!」と答えてしまう…。

「だけど、それじゃあモテない気がする…」と……。

ちなみに、モテるためのコーナーではないです。
ベストなお答えをさぐるコーナーです!!w

さぁ、次回までにMay’nちゃんがどんなお答えを用意してくるのか?
うっすら楽しみに待ちましょ―う!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月15日。
アーティストMay'n登場!
いや、毎回登場しているんですがw

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は11月12日更新です。
May'nちゃんがオススメ映画を紹介。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」
くわしくは↑の記事をチェック!
11月20日くらいまでに送ってください!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 10, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま263回!したらばCOOK!!!』 | メイン | 『らじ☆たま265回! きょうから始まるFreedom Of Expressionの新たな歴史』 »