January 05, 2015

『らじ☆たま272回!あけたま&あけおめいん』


遅ればせながら…
新年あけましておめでと―うございます。
本年も「May’nのらじ☆たま」
そして!文化放送を、何卒何卒何卒よろしくお願いいたします。

というわけで!
2015「らじ☆たま」はじめ!!

May’nちゃんのひつじのモノマネからスタートです…。
May’nちゃん、本番前から軽く練習!
そして、本番後にはだいぶ自画自賛!!
「効果音かと思った」とか、自分で言っちゃうやつw

そして!「あけおめいん」のごあいさつ。
ちなみに…「あけたま!!」は言い忘れていましたね。
まぁ、らじ☆たま開始数年たって
ふと始めたあいさつなんで、忘れるくらいがちょうどいいですw

なんと6回目のお正月を迎えることができました…。
いやぁ…正直ここまで続くとはw

May’nちゃんは、今年らじ☆たまでやりたいこと、
ひとつ目…「ドッジボールをやりたい!」と。

………ラジオなのにw
そしたら!
「ラジオと関係なくやりたい!」とか言いだすw


で、今回は新年恒例のや―つ。
2015年をお勉強したのち………

初めての試み
「2015!!May’n的、コレはやる予想!!」とゆの、やってみました!

May’nちゃんが読んだカンペ全文はこちら↓

「May'nちゃんは、よく、
はやる前から注目していた!とか、
わたしが気になっていたらはやった!とか、
先見のMay’n!とか、言いますよね!?

だったら、予想してみませんか?
ここで、高らかに宣言してみませんか?」

May’nちゃん、ムチャブリだ―――!!と嘆いていましたが、
でもよく先見のMay’n!とか言っているのは、
リスナーのみなさまもご存知ですよね!?

というわけで!ぶつぶつ言いながらも、
今年はやりそうなものを大予想!!

しかも、ぶつぶつ言っていたわりに、
けっこう語ってくれました…さすがですね!!w


May’nちゃんがはやると予想したものを、ここにメモメモ!
実際にはやったかどうなのかは、
年末辺りに確認するとしましょ―う!!

1「レース」
ファッションネタ!この後ガーリーな方向にいく!と…。
最近May’nちゃんも、レースが気になるんだそうです。

2「カラー眉毛」
2014年はカラーメイクがはやったことから…。
ちなみに、その昔、眉毛用のカラーマスカラがはやったので、
これは、まわるまわる―的にリバイバルくるのか?

3「チアシード」
アサイーやマキベリーに続いてはやるのでは?と予想!
最近は乾燥したものが手に入りやすくなっているんだとか…。

4「クレープ」
はやってほしい!という願望もあり!
座って食べられるようなお店が増えてほしいとのこと。
そろそろ大きなブームがくる!とおっしゃっていました…。

本当はカバとたい焼きが、はやってほしい!
という気持ちを押さえて選んだという、こちらの4つ!
実際にはやるか、はやらないか?う―ん、どうでしょうw

mayn20150103.JPG


May’nちゃん今年の目標は…
みんなにとっての「メインテーマをうたう」こと…。
応援よろしくお願いいたします。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は1月10日。
きゅんきゅん準備お願いします。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は1月7日更新です。
ラーメンにまつわる、あれやこれや。ラーMay’n!!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 5, 2015 04:00 PM

« 『らじ☆たま271回!2014年を振り返る…』 | メイン | »