January 14, 2015

『らじ☆たま273回!MM下半期グランプリ決定―!!』


どうも。番組作家です。
今回は、余談から入りますw

ええ、May'nちゃんが先日Twitterで、
この番組ブログの告知をしてくれました!

非常に非常に非常にありがたいのですが………
「作家さんわたしのこと大好きなんやなあ」って!!

なんでや―――!!(関西人ではないのですが思わずw)

いやいやいやいや!!
まさかまさかまさかまさか!!

May'nちゃんの影響をうけて、
教えてもらったファンデーションを使ったり、
(なんならメイクのやり方もイチから教えてもらったw)

教えてもらった鍼灸院に行ったり、
(May'nちゃんの紹介です…と言ったら優しくしてもらえたw)

すじこからいくらの醤油漬けを作ったりしましたけれども…。
(そういえば、オヌヌメのだしも愛用している)

ハッ!もしや………わたし…………

いやいやいやいや!!
まさかまさかまさかまさか!!

「作家さんわたしのこと大好きなんやなあ」って!!

まさかの―――!!
って、認めね―――し!!

これからもMay'nちゃんにいろいろ教えてもらおうと思いますw

以上!余談でした…。


というわけで!「らじ☆たま」であります!

May'nちゃんのオープニングフリートーク
タイトルは「家具を買う」

May'nちゃん「韻を踏んでみました…」とか言ってましたけど、
分かりずらいですからね、っていうかほぼ踏んでないですからね、
本気出して踏んでいる人、おこ!ですからね。

テーブルとイスが欲しいんですって―!!
ダイニングテーブルの角がけずれてボロボロなんですって―!!
照明も欲しいんですって―!!

でも来年の2月くらいまでには引っ越す予定だから、
どうしよう…とか、ぶつぶつ言っておりました。おしまい!


さあ!今回は「MM‐1グランプリ☆下半期グランプリ決定戦!!」
2014年下半期の妄想王が決定いたしました…。

で、改めて大女優May'nさんに、
それぞれの月のグランプリを紹介してもらったわけですが…
さすがのグランプリ決定戦だけに、クオリティ高す!!

May'nちゃんも「(このコーナーに)飽きないどころか、
キュンキュンが加速していく…」と。

■8月…第30回のお題は「アラサー」
グランプリに選ばれたのは、「非DE部改めHiデ部」さん
タイトルは…「20年後の幸せ」
(くわしい内容は…8月4日更新の記事をチェック!!)

May'nコメント…
「もう!大人をからかうんじゃないゾ」

■9月…第31回のお題は「秋祭り」。
グランプリに選ばれたのは、「コズミックライダー」さん
タイトルは…「寒空の下」
(くわしい内容は…9月9日更新の記事をチェック!!)

May'nコメント…
「まだ寒い~って言うところがかわいい!
 あざとい~かわいい~!!」

■10月…第32回のお題は「誕生日」
グランプリに選ばれたのは、「コズミックライダー」さん
タイトルは…「ケーキがくれたプレゼント」
(くわしい内容は…10月27日更新の記事をチェック!!)

May'nコメント…
「これが…恋ってやつ―
 誕生日に恋を知ってしまったやーつ」

■11月…第33回のお題は「焼肉屋さん」
グランプリに選ばれたのは、「部長代理」さん
(くわしい内容は…11月25日更新の記事をチェック!!)

May'nコメント…
「出た―出た―
 May'nには、刺激が強いやつ―」

■12月…第34回のお題は「忘年会」
グランプリに選ばれたのは、「ゆーり」さん
タイトルは…「たぬき寝入り」
(くわしい内容は…12月22日更新の記事をチェック!!)

May'nコメント…
「もう、ウソ寝かよ~かわいいなぁ~」

………で、最終的に!
May'nコメント…
「わたくし………選べません!!(言い切り)」

とか言いつつ、もちろん選んでもらいましてw
かなりの接戦のなか、
下半期グランプリの座を勝ち取ったのは、
11月のグランプリ「部長代理」さんでした―88888

本番終了後に、さっそく!!
みんなで表彰状を書きましたとさ。

mayn20150114.JPG

番組P番組D番組作家も、ムダに手書きしました…。

May'nちゃんのサインだけで十分だ!という苦情は、
心の中だけにとどめていただければ幸いであります。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は1月17日。
おねえたんが―――ク―――ル――――!?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は1月14日更新です。

前回の「ラーメン」に続き、また食べ物の話です。
今回は「のり巻き」です。
(深夜食堂のサブタイトルみたい…w)
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 14, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま272回!あけたま&あけおめいん』 | メイン | 『らじ☆たま274回!ややブレ、おねえたん!』 »