August 17, 2015

『らじ☆たま295回 May'nちゃん復活2週目!』

May’nちゃん、復活2週目!!
「(勘を)取り戻すというより、失っていない感!」
とMay'nちゃん自身も話していましたが、なんでしょうか…。

2カ月もお休みしていたんだっけ?
うっそだ――!!って感覚がありまして。
みなさまは、いかがでしょうか?


今回も飛び出す、安定のMay'n言(名言?迷言?)

●「10年つながったな、と実感…」
10周年記念の初めてのベストアルバムの中で、
10年前、本名でデビューした時の楽曲を、
セルフカバーしているMay’nちゃん。

当時のスタッフさんと再会してレコーディング。
「成長したね」と言われ、
本名時代を含め、10年がつながったなと実感したそうです。

●「自分を漢字で表すと“丸”」
「ヤマイダレdarlin'」が漢字をフィーチャーした曲!
ということで、リスナーさんのおたよりきっかけ!
May’nちゃんを漢字で表すと!?「丸」

顔の形やパーツが丸いから赤ちゃんに好かれる!と。
「人としても丸くなった気がする…。
とがっていた時期もないけど!w」とも話しておりました。

●「泣かないようにセットリストを考えた」
およそ10日後、復活ライブとなる武道館公演について…。
May’nちゃんは、泣いてしまうことをおそれ、
とにかく泣かないようなセットリストを考えたそうなんですが………。
とか言って、泣いちゃうんぢゃ!?………こっそり期待!w


そして!今回は、こんな企画もお届けしました!
「お休みしている間に、実はこんなこともありました…ベスト3」

ノドの治療のため、2カ月以上、ライブはもちろん!
「らじ☆たま」や、ブログもお休みしましていた…
その間にあったことを、
復活できた今だから、笑って話そうと、そんな企画!

いろんなことがありすぎだったというか…
ある意味、時間もありすぎだったそうで…
およそ3週間!上京後、実家に、
こんなに長いこと滞在したのは初めてだったんだとか。

しゃべっていはいけない3週間…。
声を出すことはもちろん、口パクもダメ!
そんな状況………想像できないですよね。

(3週間しゃべらなかったら人格変わりそう…w
注:May’nちゃんは、変わらずMay’nちゃんのままでしたw)

だけど、そんな3週間を乗り切ったからこそ、
復活して当たり前のように声が出せるようになったわけで…
May’nちゃん、本当にお疲れさまでした!


というわけで!こんなこともありましたベスト3。
第3位は………「自炊しまくり」

実家での生活の中で、
改めて母親の偉大さを感じたというMay’nちゃん。

今までは、毎日料理をできるわけではないので、
その時食べたいものの材料を買って料理をする!
ということが多かったそうなんですが、

実家での、お母さんの様子を見て、
いかに安く手に入れ、食材をやりくりするか
その術を学んだんだそうです。


第2位は………「運動しまくり」

休み明けに、あれ?May’n太ったなと言われないために、
休養中も、とにかく運動していたというMay’nちゃん。

しかしジムのマシンをやると、
「う~ん………」などと声が出てしまうためNG。

名古屋では、とにかくランニングをしていたそうで、
体脂肪率は、3%も下がったんだとか…。

で、プロテインの話を熱弁。
ひさしぶりのデジャブ感w
飛び出すMay’n言(確実に迷言)………「プロMay’n!!」

落語を聞いているような気分になりましたw


第1位は………「しゃべってしまう事件」

沈黙3週間、先ほども書きましたが、
なかなか想像できませんよね…。

家族とやりとりするのも、筆談orLINEで!
しゃべるのと同じスピードでLINEできるMay’nちゃん。
この時代にLINEがあってよかったな、と、
ココロの底から思ったことでしょう!(勝手な推測)

とはいえ、ふとした時にしゃべってしまうこともあったそうで…
たとえば寝起き………
いままで無意識だったそうなんですが、
寝起きに「ふぁあ~~~!!」と声を出してしまうことが数回。


そして!1番忘れられない事件といえば!?
実家でお母さんと一緒にいる時、
テーブルの上の花瓶が落ちそうに!!!

ピンチ!!!!!
その時………

May’nちゃんすかさず、花瓶をキャッチ!!

リアクション女王のMay’nちゃんですから、
ふつうなら「あ!!」とか声を出してしまいそうなところですが、
なんと無言で、無事にキャッチ!!

それを見ていたお母さんが、
「よく声を出さずにキャッチできたね…」と。

それに対してMay’nちゃん!
思わず………
(おそらくドヤ顔でw)

「セ―――――フ!!!」

↑しゃべっちゃったw
はっきりと、しゃべっちゃったwww

休んでいる間に、こ―んなおもしろ話を
仕込んでくるMay’nちゃん!!さすがですw

復活した今だから笑える!!
笑えるって、すばらしいですね………。

mayn08172015.JPG


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は8月22日。
武道館コンサート開催直前!!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

※毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」は、
もうしばらくお休みとなります。ご了承ください。


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 17, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま294回 おかえり!May'nちゃん!』 | メイン | 『らじ☆たま296回武道館直前!!』 »