October 05, 2015

『らじ☆たま302回!おねえたんは、おばちゃん!?』

みなみなさま!
ハッシュタグ「#らじたま」をつけての投稿、
いつもいつもありがとうございます。

みなみなさまの率直な感想が励みであります。
今後とも、どうぞお手柔らかに!何卒―!!!


というわけで、「May'nのらじ☆たま」
今回は、ファッショントークからスタートしました。

とってもシャレオツなMay'nちゃん…。
この秋は夏から引き続きデニム素材に注目だそうで…。
秋だけに、生地が厚めのデニムアイテムが気になるそうですよ。

というわけで!さっそく、おさしん!!
厚手のデニムワンピに、女優っぽい雰囲気漂う帽子。
これ以上は説明できませぬ。
ファッション用語、ボキャブラリー少なし!ご覧あれ。

mayn10052015.JPG

さ―て今回は、2度目ましてのこちら!
『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』

リスナーのみなさんに、「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えてもらい、
らじ☆たますごろくを作ろうという、そのまんまのや―つ。

今回、新たに採用されたのは………

・岐阜県、らじ☆たまネーム「すばる」さん
『May'nは地元愛にあふれたトークを繰り広げた!!8マス進む』

・らじ☆たまネーム「ジェントル旦那」さん
『Freedom of Expressionというコーナー名がどうしてもしっくりこない、1回休
み』

・らじ☆たまネーム「山形のだし職人@らじ☆たまメール職人部」さん
『タケシから出演料の請求が届く!1回休み」

・三重県の、らじ☆たまネーム「ヨネヤマ」さん
『ぶえっくし!ちきしょーめ!と番組作家さんがくしゃみをする。飴ちゃんをもら
う』

たしかに―!!とか、爆笑とか、
そんなこんなで進みまして、4つの目が決定!!

現時点で6マス分………まだまだ足りません!!
どうかみなさま、たくさんの投稿を!!
変化球も大歓迎!引き続きよろしくお願いいたします。


さあ!!そしてそして、おひさしぶりの…
「めいんおねえたんの…こどもお悩み相談室!!」

May'nちゃん、テンション高!!
「はい、あたしが好きなやつ!!」
「このBGMも好きなんだ―――」

時に、おねえたんではなく、
おばちゃんが出てきたり、
「小学校の頃、腕が長くておさるさんみたいだったの!」とか、
「おうちにお友達が来ても部屋を片付けない(言い切り)」
とかいうエピソードが出てきたり。

で、終わったら即「もっとやりたい!!」

次回はいつになるのやら?
こちらに関しては、期待しないで←お待ちくださいw


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は10月10日。
あれ?この日は、らじ☆たまの………!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
5日くらいしめきり…いまならギリ間に合うかも?
1コ前の記事をチェック!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 5, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま301回!MM宣伝乙!!』 | メイン | 『らじ☆たま303回!読書の秋!したらばBOOK!!』 »