October 13, 2015

『らじ☆たま303回!読書の秋!したらばBOOK!!』


2009年の10月10日に、スタートした「May'nのらじ☆たま」
今回の放送は、ちょうど10月10日!!
ちょうど丸6周年!?7年目突入!?ですが………
通常通り、お届けしました。

今年は、らじ☆たまの周年と、May'nちゃんの誕生日をまとめて、
来週、ちょっとだけスペシャルなことをやります! byスタッフ

コレ…別に、いぢわるとかではありません!!w

クリスマスプレゼントとお年玉を合わせて、
ちょっと豪華なプレゼントをゲット!の発想で!?w
次回、予想通りの展開が!?あまり期待せずにお待ちください。


ちなみにちなみに!
こちらのホームページにも何度となく書いておりますが、
オープニングテーマ曲が「ヤマイダレdarlin'」に変わり、
May'nちゃんがコブシを突き上げる
ラジオでは伝わらない行為も恒例となり、
今回初めて、スタッフ全員で、コブシを上に突き上げてみました!

全員そろって、バンザイ!
May'nちゃん「初めてみんなで盛り上がりましたね!」と大興奮。
ものすんごい笑顔で、興奮のためか、髪の毛が若干乱れるほどでしたw

飽きるまで、恒例にしていきたいと思いますので、
ラジオの前のあなたも、ぜひご一緒に!!w


そして!今回のオープニングフリートークは、鯛使活動について…。
(余談ですが、いま自分のPCで「たいし」と打ったら、
ふつうに「鯛使」と変換されて、びびりましたwウィルスですか?)

May'nちゃん、新たに鯛使関係の連載もスタート!
(こちら、May'nちゃんのホームページでご確認を!!)

さらに、徳島県で行われる「マチ★アソビ」にも出演。
まさかの歌わず、たい焼きトークのみw

さらにさらに、テレビ東京で12日放送予定の、
「L4YOU!」にも、たい焼きレポーターとして出演!

「2020年の東京オリンピックに向けて、
東京の食べ物は、たい焼きだぞということをおしえていき鯛!」
「たい焼きのおいしさを、素晴らしさを伝えていき鯛!」と。
その内、たい焼きの人って呼ばれるんじゃないか?という勢いですw

みなさま、アーティストMay'n並びに、鯛使May'n、
さらには、大女優May'n、May'nおねえたん、
幅広い活動をこなすMay'nちゃんの応援を、どうかよろしくお願いします!!


さ―て今回は、おひさしぶり、2度目まして!
したらばシリーズから、
『May'n的 したらばBOOK(ビーオーオーケー)』をお届け!

May'nちゃんが、○○したらば読みたいビーオーオーケー、
つまりブック、本のトップ3を紹介してくれました…。


今回のテーマは…「読書の秋に、オススメの本」
みんなに紹介しやすい本を選んだとのことですが、
第3位は………

東野圭吾さんの「虚像の道化師」
ご存知「ガリレオ」の原作にもなっている短編集。

「東野圭吾さんの何が好きかって、
事件の裏に人物ドラマがあるところがスキ!」なんだそうで、
特にオススメなのは「曲がる」
「涙なくしては見られない」んだそうです。

「読みやすい」ので、ぜひに!ということでした…。


で、「読書の秋に、オススメの本」
みんなに紹介しやすい本を選んだらしい、
第2位は………

「Tarzan特別編集 足りないヒトの…タンパク質チャージ術」

………みんなに紹介しやすい本!?w

「大好きなんです!!!」
「プロMay'n!!!」

大好きだということは伝わるのですが、
どうもこうも話が頭に入ってこないパターンw

「タンパク質は使い分けることが大切」なんだって!←


はい!サイゴ―!!第1位は………

イワイサトシさんの「東京のたい焼き ほぼ百匹手帖」

「著者のイワイサトシさんの、たい焼きへの愛を感じる」そうで、
「涙なくしては見られない(2回目)」と…。
「帯、書きたかった―――」と…。

同じたい焼き屋さんの違う店舗を、
それぞれ取り上げているのもポイント!だと話しておりました。

表紙のたい焼きは、どこのお店なのか尋ねると、
即答で「四ツ谷のわかば」だと。
これは、初心者問題なんだそうです。

こちらの本を、まだ読んでいないスタッフは、
May'nちゃんの、たい焼きへの愛を感じました…。

いや、もうずっと感じているんですけれども!!
本番後も、たい焼き講義を受けまして、
終始、はぁ―、ほぉ―っと。ふぁわ~っと(あくび)。

べ・ん・き・ょ・う・に・な・り・ま・し・た!!

mayn101320151.JPG

mayn101320152.JPG


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は10月17日。
らじ☆たま6周年まつり&May'n生誕祭!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 13, 2015 05:00 PM

« 『らじ☆たま302回!おねえたんは、おばちゃん!?』 | メイン | 『らじ☆たま304回!らじ☆たま6周年&May'n26歳!!』 »