October 19, 2015

『らじ☆たま304回!らじ☆たま6周年&May'n26歳!!』

2009年の10月10日にスタートした
「May'nのらじ☆たま」

毎週毎週、聴いてくれている、あ・な・た!のおかげで、
無事に6周年を迎えることができました!!

というわけで!
今回は、May'nちゃんの26歳の誕生日と、
まとめてお祝いすればいいじゃない的な展開。

誕生日は10月21日なので、ちょっと先ですが、
まぁ、クリスマスとお年玉一緒ね!的な感じで…!?

クリスマスとお年玉一緒ってことは!?
どんな展開になるのか!?
本番前「ドキドキしちゃう!!」という
May'nちゃんの言葉を、もののみごとに全員スルーw

May'nちゃんも言っていました。
「毎回が、スペシャルです!!」からね!
いつも通りに放送できることが、
どれだけ幸せなことか………←いい話風にw

ちなみに!26歳と書かれた台本を見て、
May'nちゃんは、
「あ、そっか!26か…。27かと思っちゃった!」と。
May'nちゃんは、「あたし生き急いでいるのかな?」と、
心配していましたが、
それが大人になるってことなんですかね!?←

35過ぎると、本当に自分がいま何歳なのか
わからなくなりますよね!!←わがるやつだけわがればいい!w


というわけで!
恒例の「らじ☆たまくすだま」今回は何が出るかな!?

May'nちゃんが、ひもを引っ張る前に、
折り紙で折られた鶴がw

中を開くとメッセージが!!
「これからも、爆笑トークをお願いします。スタッフ一同。」

May'n「なんかもっと感動的なやつくださいよ―!!」

↑喜んでいますね!w

ちなみに!鶴ですから、
開くのが、かなりめんどくさいという…www


続いて「らじ☆たま温泉」
ちゃぷちゃぷと恒例の温泉ごっこ。

May'n「何回もやってると、言う言葉も毎回同じになってきてる…。」

でも楽しいそうですw


そんな感じで、恒例行事はつつがなく終了いたしました。


とはいえ、ちゃんとプレゼントも用意!
May'nちゃんに、ちょっと前
「誕生日、何が欲しい?」と聞いたところ、
「帽子………あ、バレッタが欲しいです!」
と言っていたので………
(作家が個人的にくれると思ったらしい!残念でしたw)

番組Dに、
ねぇねぇ、番組Dが思うバレッタってどんな?
ねぇねぇ、絵に描いてよ!と言いまして、
できあがった絵が、こちら!!

mayn101920151.JPG


お、いいねいいね!ってな具合に、
番組Dが思うバレッタを買ってきてもらいました。

男性リスナーのみなさまの中には、
バレッタを知らないという方もいるかも!?
そんな時は、ググってハニー!!それが答えだ!!

で、番組Dが買ってきてくれたバレッタ的なモノと、
番組Dが思うおしゃれ帽子(探偵物語的な)で、ひと遊び。

mayn101920152.JPG


May'n「なんなんですか?コレ!!!!」

素直に文句が言えるようになったのも、
7年目だからこそだと
May'nちゃん本人も言っていましたので、
まぁ、こんな感じで………

みなみなさま、
これからも、らじ☆たまをよろしくお願いします!


そして!後半は「らじ☆たまの、今後を考えよ―う!!」

ということで、らじ☆たま300回の時に募集した、
らじ☆たまへのご意見を紹介しました…。

「ユーモアのセンスを磨いてほしい!」とか、
「ユーモアのセンスを磨いてほしい!」とか、
「ユーモアのセンスを磨いてほしい!」とか、
「公開収録をやってほしい!」とか、
貴重なご意見、ありがと―うございました。

すべて受け止め、1回飲み込んで、
いい感じに吐き出せるよう、
わたくしどもスタッフも精進する次第でありますゞ

7年目まできたんだから、
10年20年と続く番組になってほしいですなぁ…。
(心の声が、つい出ちゃったパターン)

みなみなさま、そのために、
今後とも、いろんなコーナーへ、
ぜひぜひメッセージをお願いいたします。


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は10月24日。
秋だから、きゅんきゅんしよう…。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 19, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま303回!読書の秋!したらばBOOK!!』 | メイン | 『らじ☆たま305回!May'n大人の色香!?』 »