November 24, 2015

『らじ☆たま309回!公開録音決定―!』

「May'nのらじ☆たま」7年目にして初!!
公開録音が、決定しました―――!!!

「いつか公開録音をやりたい!」と、
何度も何度も口にしてきたMay'nちゃん!
言い続けていれば、願いは叶うんですね!!

「らじ☆たま!言霊(ことだま)!!」テンション高!!

12月19日、土曜日!
会場は…イオンレイクタウンmori 1階木の広場

たくさんのらじ☆たまリスナーの皆様に会えるのを
スタッフ一同、楽しみにしております。

というわけで!
リスナーのみなさんからは、
「らじ☆たま、初めての公開録音に期待すること」を大募集!

ご期待にそえるかはわかりませんが、
貴重なご意見として受け止めますので、
mayn@joqr.netまで、いますぐ!!メールを送ってください。

テンション上がり過ぎて、
「アーティスト」という単語を噛むMay'nちゃん。
「公開録音では噛まないようにしたい!」
な―んて言っていましたが………

むしろリスナーのみなさまは、
噛むMay'nちゃんに期待していたりして?w


さて!公開録音も決まりテンション高めのMay'nちゃん。
今回は、全体的に声を張り気味…w

「焼肉はディズニーランドだと思うんですよ!」と言った後に、
「わたしが考えた名言です!」って、自ら言っちゃうw
で、そこは“May'n言”ではないんだ?とも思いつつw

そんなテンション高いままの流れでお送りしたのは、
「MM-1グランプリ☆」

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、
番組のホームページにも、のせちゃうというおなじみの企画です。

今回のテーマは「失恋」
王道!そして、誰しも経験があること!?からなのか、
いつもより投稿数が多めでした…。
たくさんの妄想作品、ありがとうございました。

そんな中グランプリに選ばれたのは…
May'nちゃん&番組Dが一票を投じた、
千葉県の「Satomi」さんの作品!!

タイトルは………「YOURS」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の好きな人は、後輩のめいだった。
一つ下で男子テニス部のマネージャー。

め「椎名先輩!
あのですね…実は、調理実習でクッキー作ったんです!
味見してほしいんです!」

椎「えっ!味見してやってもいいけど。」

クッキーを1枚とって、口にいれた。

椎「うまいっ!」

め「ほんとですか!?よかった―。
これでちゃんと渡せる自信が出来ました☆」

椎「えっ…誰にあげるんだよ。」
め「内緒です!味見してくれてありがとうございます!」

そう言って、めいは走っていった…。
俺は放課後の部活練習も空回りしていた。
もやもやしながら歩いていたら、2人の後ろ姿を見た。

め「鷲崎先輩!あのこれ…」
鷲「ん。クッキー??うまそうだね。」

め「あの…。」

鷲「俺も言いたいことがある!
中林…お前のことがスキなんだ。」

め「わたしも、好きです////」

心の声(あぁぁ、聞かなきゃよかった…)

そして、二人は手をつないで帰っていった。

椎「どうして…どうして俺じゃないんだよっ。
こんなに…めいのこと好きなのに…っ。」

ヤケになりながら、空き缶を蹴飛ばして帰った。

家に帰って、ベットに倒れ込んだ。
ケータイを鞄から取り出してめいのアドレスを消した。

心の声(こんなことしても、めいのこと忘れられないのに…。)

涙でぼやけるケータイのディスプレイを見つめながら、
浅い眠りについた…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「泣いちゃう!!泣いちゃう!」と興奮しつつ、
「めいが悪い!」と冷静に分析するMay'nちゃん…。

椎名&鷲崎&めいの、まさかの三角関係!!
椎名って言っても、別に…。
鷲崎って言っても、別に…。ねぇ…。

May'nちゃんは、すごくすごく迷ったそうですが、
サイゴ「たった1人でアドレスを消すのも切なかった」と。

全体的に声を張りがちで話していました。


さあ!次回44回目のお題は………「大みそか!」

1年のサイゴの日、大みそかに何かが始まる!?
それとも、何かが終わる!?

「恋のカウントダウン!?………Foooooo!!」
謎の盛り上がり方をするMay'nちゃんw

しめきりは、キリよく今月いっぱいです。
たくさんの妄想作品お待ちしています。

mayn20151124.JPG


12月19日、越谷レイクタウンに集合だ―い。

とゆわけで、らじ☆たま、次回は11月28日。
したらば○○!?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『MM-1グランプリ☆』
お題は「大みそか」
しめきりは、今月いっぱいです!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 24, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま308回!料理家May'n先生…ざっくり!』 | メイン | 『らじ☆たま310回! 公開録音まで、あと3週間!』 »