November 30, 2015

『らじ☆たま310回! 公開録音まで、あと3週間!』

大切なことなので、何度だって書きます!
「May'nのらじ☆たま」7年目にして初!!
公開録音は、12月19日土曜日!13時から!!

埼玉県越谷市にあります、
イオンレイクタウンmori、1階木の広場にて!!

詳細は、May'nちゃんのオフィシャルサイトをチェック!
たくさんのらじ☆たまリスナーの皆様に会えるのを
楽しみに楽しみにしております。(ミニライブもあるってよ♪)


さて!今回の「らじ☆たま」
オープニングフリートークのタイトルは「マッチョ」

キタ―――!Tarzan的トーク、キタ―――!!

なんでもMay'nちゃん、
ここ半年で、体脂肪が4%も減ったそうで!

本来女性の体脂肪のベストは、
20~25%だといわれているそうなのですが、
現在May'nちゃんは、20%をきっちゃっていると…。

女性として、どこを目指すのか迷いもあるそうなw

が、しか―し!!
12月23日頃には、ここ半年の成果をはかるサイゴの計測日が。

May'n「マッチョになる日を待ってチョ」

そんな締めの言葉だったんですが、
なんだか思わずスタジオのスタッフも、
「おおおおお!!」という、不思議な雰囲気にw

ちょっと前までは、女子力とか、モテとか、
よく口にしていたMay'nちゃんですが、
「男性にはモテないけれど、ダンベルは持てます!」と。

本人、キリっと言い切っておりましたので、よしとしましょうw


さ―て、今回はらじ☆たますごろくに、したらばBGM。
新たにすごろくのマス目に決まったのは、

・神奈川県の、らじ☆たまネーム「常温オレンジ」さん
『出張!めいんおねえたんの子供お悩み相談室
右隣の人に子供役をやってもらい、
悩みを解決できたら、2マス進む。できなかったら一回休み。』

・岐阜県の、らじ☆たまネーム「すばる」さん
『なんやかんやでサプライズに弱い。サイコロを振って出た数だけ進む。』

すごろくが完成したら、どうするのか?
見切り発車状態ですが、まぁそれはそれで!
引き続きたくさんのネタ、お待ちしています。


そして!「したらばBGM」
おひさしぶりの本家したらば、
テーマは「2015年よく聴いた曲」ベスト3。

去年も「2014年よく聴いた曲」
というテーマでお届けしましたが………

第3位は…livetuneの「ray -livetune cover-」
第2位は…Clean Banditの「Rather Be」
第1位は…Charisma.comの「イイナヅケブルー」

May'nちゃんは、これを見て、これ去年か―!と。
Charisma.comは特に、今年もよく聴いていたので、
また選びそうになってしまったんだとか。

ちなみに!i-tunesのTOP25の内、
1曲以外は、自分の曲だった…と。
その中でも、第1位は「ヤマイダレdarlin'」
練習のために、本当に何度も何度も聴いたんだそうです。

それでは…お待たせしました。
今年のベスト3は………

第3位は…Zeddの「I Want You To Know ft. Selena Gomez」
第2位は…Basement Jaxxの「Never Say Never (ft. ETML)」
第1位は…THE IDOLM@STER CINDERELLA PROJECT『Star!!』

1位はみなさまの想像通りだったことでしょう。
「もう最高だ―!!アイマス最高だ―!!アイドル最高だ―!!」

そうです。TOP25唯一の自分以外の曲が………。
「これかも、デレマスを応援します!」と、なぜかここで宣言w

ちなみに!
HoneyWorksや、大原櫻子ちゃんの曲も、よく聴いていたそうですよ。

mayn20151130.JPG


自分が好きだからだけじゃない…。
勉強のために自分の曲を聴いているんです…May'nちゃんは………たぶん。


とゆわけで、らじ☆たま、次回は12月5日。
待ちきれないぜ!公開録音!!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『MM-1グランプリ☆』
お題は「大みそか」
しめきりは、11月いっぱいです!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 30, 2015 03:30 PM

« 『らじ☆たま309回!公開録音決定―!』 | メイン | 『らじ☆たま311回! 公開録音は12月19日!』 »