December 28, 2015

『らじ☆たま314回! 公開録音ありがとうございました!』

「May'nのらじ☆たま」
7年目にして初めての公開録音!
本当に、ありがとうございました―――!!!

正直どれくらいの人が集まるのだろうか、
とスタッフ皆、ドッキドキしていたのですが…
予想以上にたくさんの、人、人、人!!

みなさま、ひとりひとりの顔を眺めながら、
もしかして、いつもメールを送ってくれる方もいるんだろうか?
な―んて考えておりました。

「らじ☆たま」を聴いたことがないけれど、参加した!
という方もいたようで………
これを機会に番組を聴いてくれたり、
メールを送ってくれたり、するようになったら!
それはそれは、とてもうれしいことであります。


さて!改めましての「らじ☆たま」初めての公開録音は、
ステージ裏のMay'nちゃんによる、影ナレからスタート。

こちら放送上はカットいたしましたが、
May'nちゃんからの諸注意やら
客席をあおるお言葉があった後………
ステージ上に、May'nちゃん登場!!!!!!!

「May'nの、らじ」………「たま!!!」
「こと」………「だま!!!」

たまたま通りがかった人からしたら、謎のコール&レスポンス!
たまたま………www


そして!オープニングは、
らじ☆たまおなじみ!「らじ☆たま くす玉」

予想以上の小ささに、みなさまびっくりしたことでしょうw
中から出てきたのは、スーパーボール。
なんですが、こちら!「らじ☆たま」で過去に使ったものなので、
実は、数字が書かれていたり、ひらがなが書かれていたり、
May'nちゃんの曲名が書かれていたり。

「らじ☆たま」の相当なマニアな方なら、
いつ使ったものなのか、わかるかもしれませんが、
そうではない方からしたら、ただのスーパーボールでしたw

しかも、企画で使ったものなので、
書いたのはMay'nちゃんではなく、番組Dw

で!その出てきたスーパーボールを客席に向かって………
これ、予定にはなかったんですけれども、
楽しくなってしまい、つい投げてしまいました。

このスーパーボールを受け取った方、
処分は各々でしていただければと思います。
荷物を増やしてしまい、申し訳ありませんでした。


そして、さらに!この流れで「らじ☆たま 温泉」
黄色い洗面器に、入浴剤を入れて…。
ちゃぷちゃぷという音が効果音だと思っていた方もいたようですが、
毎回、あんな感じで、ちゃぷちゃぷやっておりますw

みなさまの前で披露できたことですし、
温泉企画は、この後しばらく沈黙を保つこととなるかもしれません…w


さて!いつも通りの「らじ☆たま」をテーマにお送りした
今回の公開録音!

コーナーは「「らじ☆たまSide-A/Side-B」と
「MM-1グランプリ☆」を!
会場のみなさまと一緒に、お送りしました。

しかも「MM-1グランプリ☆」の審査員も、
会場のみなさまにつとめていただき………
その結果、下半期サイゴのグランプリに選ばれたのは、
らじ☆たまネーム「ドラ猫」さん。

タイトルは………「感謝」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいつと私は、姉弟(きょうだい)のような、
親友のような、そんな不思議な関係。

毎日くだらない事で笑ったり、怒ったり、
そんな感じで今年一年があっという間に過ぎていった。

「あぁもう年末なんだ、一年経つのって早いなぁ」と感じたのは
それはきっとあいつが居てくれたから。

毎日が楽しくて楽しくて楽しくて仕方なかったから。

もうすぐ新しい年になるけど、
今年一年を楽しく過ごせたことをあいつに感謝しよう…

そして伝えたい…

来年もよろしく。
貴方が大好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、この「あいつ」は妄想ではなく本当に存在すると。
しかも「ドラ猫」さんに「らじ☆たま」を教えてくれた人だと。

そんなステキすぎるノンフィクションエピソード付き!
「あいつ」は、この放送を聴いてくれたのでしょうか?
「ドラ猫」さん、その後のご報告もお待ちしております。

そして!次回45回目のお題は………ジャジャン
「公開録音!」

May'nちゃんは、「きょうこのテーマでやればよかったんじゃ?」
な―んて言っておりましたがwよっ、ごもっとも!!

公開録音で、ら部活動!?
そんな妄想、お待ちしています。

(今回のグランプリ「ドラ猫」さんくらいの文章量だと、
非常に紹介しやすいので、採用率が高まるかも!?)

しめきりは2016年!!1月5日までに何卒―――!!


初めての公開録音、May'nちゃんは興奮しすぎて、
イスから落ちそうになったりして、
May'nちゃんの興奮と、
会場のみなさまとの間に、温度差が生まれたりして。

あ―――、こんな風に振り返ってみると、
本当に楽しかったなぁ!と、
あの日の感動がよみがえってくるようです。

聴いてくださっているみなさまあっての「らじ☆たま」
これからも、末永―く、
越谷レイクタウンのような広―い“心”で、
応援よろしくお願いいたします。


mayn122820151.JPG

mayn122820152.JPG


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は1月2日。
公開録音の感想メールも、たっぷりご紹介する予定!!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は「公開録音」
しめきりは、1月5日!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : December 28, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま313回! 公開録音ありがとうございました!』 | メイン | 『らじ☆たま315回! 2016年あけ☆たま!』 »