January 04, 2016

『らじ☆たま315回! 2016年あけ☆たま!』

みなさま、ごあいさつが遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

本年も「May'nのらじ☆たま」を、
何卒よろしくお願いいたします。by「らじ☆たま」スタッフ


さて!新年一発目の「らじ☆たま」
2016年は申年ということで、
台本に「サルのモノマネ」と書いたのは、
他の誰でもない、私、番組作家なのですが!

本番前………「ウキ―――ッ」
突然、練習し始めるMay'nちゃん。
しかも、声がでかい!
大きいというより、でかい!!

スタジオに、あまりに突然サルが現れたので、
一瞬、本当に壊れてしまったのかと心配になりました

May'nちゃんは、2016年も変わらず元気ですwww


で、実際に、番組のオープニングで、
サルのモノマネを披露してくれたんですが!

「意外とうまくないですか!?」
と、お決まりの自画自賛!w

ウキ―――ッ!!
May'nちゃんは、2016年も変わらず元気ですwww


「あけ☆たま―!!」「あけおめいん!!」
って、大きな声で、世界の中心くらいの勢いで、
新年のあいさつを叫んでおりましたね…。

10代リスナーのみんな!「セカチュウ」って知ってる?
「ピカチュウ」じゃあ、ないよ!!


で、オープニング…
「今年もお餅太りしたい!」と、謎の宣言w

実際、年末年始は名古屋にいるであろうMay'nさんを、
自ら呼んでみたり…。

名古屋のMay'nさんは、だいぶだらけていて声が低かったり…。

ちなみに!年末年始は、
何歳になっても、実家で過ごしたいそうです。

来年あたり、渋谷あたりの例のホールで、
大みそかに働くMay'nちゃんが見てみたいなぁ…なんて!

言えば叶う!?言霊!!!!!


さて!今回は、新年恒例のやーつ。
今年世の中で、どんなことが起こるのかを、
軽―く、予習してみました。

意外だったのは、May'nちゃんってば、
「リオデジャネイロ」って言えない!

8月に「リオデジャネイロオリンピック」が開催されるという
話題だったのですが、あれ!?
何度試しても、「リオデジャネイロ」って言えない!

「夜明けのロゴス」の難しさと比べたら、
「リオデジャネイロ」のほうがだいぶ簡単だと思うのですが…w

おもろかったので、何度も言ってもらいました!てへ。


そして、こちらも恒例の!
今年の抱負を色紙に書いてもらいました…。

mayn010420161.JPG


「1歩1歩 自分のあしで会いにいく」

去年の後半に行った、キャンペーンをへて、
ファンの方はもちろん、ファンの方だけではなく、
全国各地で応援してくれている、
それぞれの土地のスタッフさんにも、
たくさん会いに行けたら!と感じたそうで…。

スタジオに来ていた、
May'nスタッフに向かって、大きな声で、
「全国各地で、ライブもイベントもしたいんだ―!!」と。
これまた、大きな声で叫んでおりました!

ムキムキ―――ッ(筋)!!
May'nちゃんは、2016年も変わらず元気ですwww


そして、後半は、年末に行われた、
「らじ☆たま」初めての公開録音の感想をたっぷりと!

会場に来てくれたリスナーさんからの
感想メールも、たっぷり紹介いたしました。

May'nちゃんの感想、
「緊張している時に、温泉はハードルが高かった!」と。

「緊張している時に、温泉はハードルが高かった!」
この発言だけ切り取ると、まったく意味がわからないですよね。

公開録音の感想………
「緊張している時に、温泉はハードルが高かった!」

え―――!!公開録音で何が起こっていたんだ!?
ってなりますよね!?

まぁ、ここでは敢えて、
どういうことかは説明しませんが!!!w

お集まりいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!


そうだ!そうだった!!
この場をお借りして、ひとつ謝罪を…。

実は、私、番組作家、
会場に向かっている時に、部員さんから、

「イオンレイクタウンmoriの、
(整理券、配布場所)J1入口はどこですか?」と
聞かれたのですが………

「すみません、
この辺りの者ではないので、わからなくて!」と
お答えしてしまいました。

なぜって!!!!!
その時、私も迷っていたんですもの―――!!!

お力になれず、大変申し訳ありませんでした。

mayn010420162.JPG

mayn010420163.JPG

mayn010420164.JPG

そうだ!そうだった!!シリーズ。
May'nちゃんに、年末いただいた「シュトーレン」

「シュトーレン」って、
おそらく人生で、2度目くらいに食べました。

オサレすぎて「シュトーレン」だか「シュートレン」だか
全然覚えられませんが、本当においしかったです。

この場をお借りして、
May'nちゃんに、お礼を申し上げます。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た!!


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は1月9日。
ひとりで、○○○○してもらう予定…。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は「公開録音」
しめきりは、1月5日いっぱいです!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 4, 2016 04:00 PM

« 『らじ☆たま314回! 公開録音ありがとうございました!』 | メイン | 『らじ☆たま316回! もろもろ答え合わせ!!』 »