January 25, 2016

『らじ☆たま318回! ゲストはMachicoちゃん!!』

2週連続、ゲストをお迎え、
「らじ☆たま」ゲストウィーク!

2週目は、かわいい後輩、Machicoちゃんが登場!
スタジオに、恥ずかしそうに入ってきたMachicoちゃん。
前回の椎名慶治さんとのギャップが!w

実は、去年の「らじ☆たま」では、
May'nちゃんが、お休みしていたこともあり、
ゲストは、たった1人だけ。で、その1人が、Machicoちゃん!

さらに、May'nちゃんがお休み中には、
2週連続で、ピンチヒッターも務めてくれました。


ちなみに、その時、May'nちゃんへのそぼくな疑問を、
1番近い存在の後輩である、Machicoちゃんが
代わりに答える!っていう、企画をやったのですが、
その時の答え合わせを、いまさら!w

Q:関西風のお好み焼き、広島風のお好み焼き、どっちが好き?
→Machicoちゃんの答え
「関西風のお好み焼きも、広島風のお好み焼きも、
どっちも好きだと思う!」



May'nちゃんの答えは、みごと正解!

Q:サバの味噌煮と、サバの塩焼き、どっちが好き?
→Machicoちゃんの答え
「名古屋出身だから、サバの味噌煮のほうが、好きだと思う!」



May'nちゃんの答えは、みごと正解!

さすが、Machicoちゃん!
が、しか―し!!もっと細かく答えるなら、
サバの味噌煮も、サバの塩焼きも、ふだんはあまり食べない。
サバの水煮の缶詰を、よく食べる!
なぜなら、サバの水煮の缶詰には、EPAが、うんたらかんたら!!

でた!突然出てきた!!栄養士May'n先生!!

あまりに突然の登場に、
Machicoちゃんは、ぽか―んとしつつ、
優しげな表情で、先輩を見つめておりましたw


さて!声優アーティストとして活動する
Machicoちゃんをお迎えして、
お送りしましたのは「MM-1グランプリ☆」

リスナーのみなさんからいただいた妄想作品を、
ふだんは、大女優May'nさんが演じていますが、
今回は、Machicoちゃんも一緒に!!

さすが、プロでっすな―!!
Machicoちゃんの男声に、ふがふがするMay'nちゃんw

「May'nさんの気だるい感じの男役も好きです!」と、
すかさず先輩を立てる、さすがのMachicoちゃんw


Machicoちゃんにも審査員に加わっていただき、
今回のグランプリに選ばれたのは………

らじ☆たまネーム「三毛猫」さんの作品。

タイトルは………「告白」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
片思いの彼と、ラジオの公開録音に来ている。
でも前日に大喧嘩して今日一言も喋ってない。

自由席で整理番号も離れていたのに、なぜか席は隣同士。
番組が進み、私の大好きなコーナーがやって来る。

「MM-1グランプリ☆」

ラジオ越しに大好きな人に告白している内容。
すると「お前が送ったのか」って彼に突然聞かれ首を横に振る私。

「お前にしては文章が上手すぎるもんな」って。

ムスっとした顔見せたけど、ちょっと待って。
もしかして、私の気持ちが伝ってる?!
心の中は、ちょ―赤面だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありそう!!
あの!「らじ☆たま」の公開録音の裏で、
もしかしたら、こんなことが起こっていたかもしれない!?

May'nちゃんは、思わず……
「1番自然!リアルだな…応援したいな」と
コメントしていましたが、うんと、えっと、コレ妄想ですよね!?

Machicoちゃんの表情を見ると………
この妄想作品の登場人物か?ってくらい顔が真っ赤w

Machicoちゃんが着ていたカーディガンくらい、顔が真っ赤w
かわいいすなぁ、かわいいすよぉ。


というわけで、次回46回目のお題は………
「先輩・後輩!」

Machicoちゃんがゲストなんだから、
今回このテーマにすればよかったんじゃないか?
そうです!ごもっともの意見です!!何、

さあ、この場合の先輩・後輩は、男女なのか?
………それとも、男子同士!?ほげぇ!!!
しめきりは、キリよく!今月いっぱいとさせていただきます。
たくさんの妄想作品、投稿お願いします。

mayn20160125.JPG

真っ赤なカーディガンのMachicoちゃんは、
年が明けてだいぶたつのに、
クリスマスのようなファッションでした!w

Machicoちゃんは、今月27日に、
シングル「fantastic dreamer」をリリース!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のオープニングテーマ。

さらに、カップリング曲「ラブ★スト」は、Machicoちゃんの作詞!
制服女子の絵を描いて、そこから妄想を広げていったそうな。

各地での発売記念イベントも決まっているので、
リップクリームが必需品のMachicoちゃんに、
みなさま、ぜひ会いに行ってみてくださいね―。


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は1月30日。
MM総決戦!2015下半期のグランプリが決まる!?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 25, 2016 04:00 PM

« 『らじ☆たま317回! ゲストは椎名慶治さん!!』 | メイン | 『らじ☆たま319回!MM‐1グランプリ☆下半期グランプリ決定!』 »