January 19, 2016

『らじ☆たま317回! ゲストは椎名慶治さん!!』

2週連続、ゲストをお迎え、
「らじ☆たま」ゲストウィーク!

1週目のゲストは、椎名慶治さん!
May'nちゃんとは、Astronautsというユニットで、
「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマを
歌っていたことも…。

「仮面ライダーフォーゼ」が放送されていたのが、
2011年の秋から、2012年の夏まで!
もう、そんな昔になるんですね…。


で、サービス精神旺盛で陽気なお兄さん、
椎名慶治さんは、本番前から、まぁ、ようしゃべるw

昔話から近況報告、スタジオに入った瞬間から、
スタジオを出ていく瞬間まで、
ほぼノンストップで、しゃべっていましたw

アーティストとしては、大先輩の椎名さんですが、
まぁ、気さくで!とにかく、サービス精神旺盛!(2回目)

番組では、登場から、
椎名さんファンならおなじみ?の、持ちネタのひとつ←
居酒屋の店長のモノマネも披露&May'nちゃんに指導。

「ずっと出たかった!」
「何度もオファーしたんだけど…」
「いやぁ、キレイになったよね!」
「あだ名が太ももだと思っていた!」

本心なのか、サービストークなのか、
きっと本心だと思う←
そんな椎名節が飛び出しすぎて、言葉の大混雑状態w


ちなみに、過去に街で偶然
May'nちゃんとばったり会ったことがあるそうで、
「サイケデリックな色合いの服装をしていた!」と。

これに対して、May'nちゃんは…???
真実は闇の中へ。

で、その時、椎名さんは気をつかって、
小さな声で、May'nちゃんの名前を呼んだそうなんですが、
May'nちゃんは、大きな声で思いっきり「椎名さ―ん」と…w

次から次へと、話が出てきます…。


そして、椎名さんといえば!
去年の「キングオブコント」で優勝した
「コロコロチキチキペッパーズ」のネタに、
SURFACE時代の楽曲「さぁ」が使用されて………
(以下略)

※親指と人差し指で、上向きの丸を作ってみよう!w


このままだと、フリートークで、終わってしまう!
かと思いましたが、企画もやりました。

「めいんおねえたんと…」
「椎名おにいたんの…」

めいん&椎名「こどもお悩み相談室―――!!」

2人で声を合わせたのは、Astronautsのステージぶり?
そして、このコーナーを誰かとやるのは初!!

椎名おにいたんは、さすがの大人なアドバイス!
しゃべり倒しつつも、
「May'nの歌は難しくていいんだよ」など、名言も!


で、いざ告知となると、そこまでしゃべらないという…w

椎名慶治さんの、3年ぶりとなるオリジナルフルアルバム
『MY LIFE IS MY LIFE』発売中!

『MY LIFE IS MY LIFE』、直訳すると、「自分の人生は自分の人生」。
椎名さん風に言うと、「俺は俺だよ」

まさに、「俺は俺」な音楽、ぜひ聴いてみてください。
ちなみに、May'nちゃんが1番好きなのは、「ささくれ」だそうです。

そして、ツアーも決まっているそうです。
2月11日、福岡を皮切りに、全12公演。

東京は、2月19日、下北沢シェルターで、男性限定ライブ!
そしてファイナル、4月2日に、TSUTAYA O-EAST

ライブでは、歌っている椎名さんが見られます←
合間に、しゃべりたおしている姿も見られるはずです←

mayn20160119.JPG


椎名さんのニューアルバムを手に!

May'nちゃん、エンディングで思わず、
「疲れました…」と、つぶやいておりましたねw

番組作家も、ひさしぶりに
椎名おにいたんと仕事をさせていただき、大変勉強になりました。

大先輩なのに、サービス精神旺盛で(3回目)
一切手を抜かず、フルパワー。
なのに、告知となると、ちょっと静かになるw

さすが、どこまでいっても「俺は俺」
椎名慶治さん、本当にありがとうございました!


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は1月23日。
2週連続、ゲストウィーク!!
次回は、Machicoちゃんがやってきます。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 19, 2016 05:30 PM

« 『らじ☆たま316回! もろもろ答え合わせ!!』 | メイン | 『らじ☆たま318回! ゲストはMachicoちゃん!!』 »