January 11, 2016

『らじ☆たま316回! もろもろ答え合わせ!!』


2016年になって、早くもおよそ10日が!!
時の流れ、おそろしい!!!!

で!今回の「らじ☆たま」ですが………
2016年になって、しばらくたつというのに、
May'nちゃんの目の前には、
「2014年中にやりたい!と言っていたこと」と、書かれた紙が!

こちらは、2014年の11月の末に、
「らじ☆たま」で発表した、May'nちゃんが今年中にやりたいこと。

それから1年以上がたち、2016年になったわけですから、
さすがに、全部できているのではないかと…!?
そんなこんなで、答え合わせしてもらったのですが………

・揚げ物をつくる→○
May'nちゃんの中で、去年、鶏天ブーム到来…。
よく、鶏天を作っていたことは、部員の皆様ならご存知かと。

ちなみに、May'nちゃんオススメの鶏天粉&液、
番組作家も、購入&愛用していますwww

以下………
・自家製麺をつくる→×
・京都に行きたい→仕事では○、プライベートでは×

・たこぱ→○
・ドッジボール→×
・たい焼き屋さんオープン→誕生日に……○!?×なんじゃ?w

・温泉→仕事で行った札幌のホテルで!○!?つまりプライベートでは×
・富士急に行ってみたい→×富士急を見た!そうですw
・流星を見てみたい→火球は見たそうです…×!?

・中国語レッスン→×
・クッキーを焼く→○
・かわいい照明を買う→×

あれ!?意外とやっていないことが多いようなw
いや、だいぶ多いようなwww

May'nちゃん、ドッジボールについては、
団体競技を楽しむほど、仲のいい友達がいないことに気付いた、と。
まさかの、切ない展開にw

今年は、スポーツ仲間を増やすことも目標、と。
さあて!友達100人できるかな!?
May'nちゃんからの報告を、静かに待ちたいと思います。


そして、答え合わせをもう一つ!
去年の年明けの放送で、行った企画、
「2015!!May'n的、コレはやる予想!!」
みなさん、脳内の片隅に覚えていたでしょうか?

その時のカンペの内容は………
「May'nちゃんは、よく、はやる前から注目していた!とか、
わたしが気になっていたらはやった!とか、
先見のMay'n!とか、言いますよね!?だったら、予想してみませんか?
ここで、高らかに宣言してみませんか?」と。

で!May'nちゃんに、はやりそうなものを予想してもらいました…。
では、実際にどうだったのか?答え合わせタイムであります。


May'nちゃんが、はやると予想したもの、ひとつ目は………
「レース」

この後ガーリーな方向にいく!と…。
「最近あたしも、レースが気になる」と言っていたんですが………

May'n「そもそも論、あたしレース気になっていない」
と、いきなり自分の発言をくつがえすとゆ―。
「買っていないし、持っていない」

あれ!?はやるとか以前の話になっちゃったぞw


May'nちゃんが、はやると予想したもの、ふたつ目は………
「カラー眉毛」

これは、はやった!と、May'nちゃん(自己判断)。
May'nちゃん自身も、ピンクよりの眉にしているそうです。


そして、3つ目は………「チアシード」

たしかに、これは流行りましたね!!
うん、これは納得できる←
May'nちゃん、予想が当たったことで、思わず「やった―――!!」と。

あれ!?自信満々だったはずなんですがw
思わず、ふつうに喜んじゃうやつw


サイゴは………「クレープ」
May'n「はやった………んじゃないかなぁ」

たしかに、差し入れなどで、
小さなクレープを目にした印象もありますが!?
May'nちゃん的には、“もっと”くると思ったんだそうです。


そんなこんなの答え合わせの後に、
せっかくなので、今年はやるものも予想してもらいました。

May'nちゃんが今年はやると予想したもの、その1
「シュラスコ」

夏にはリオデジャネイロオリンピックが!
流行は、世の中の流れとリンクする!ということで…。
シュラスコブーム、くるのか?はたして!?

続いて、その2「大分の鶏天」
オープニングでも、揚げ物トークをしていましたが、
こちらは、軽く願望もありつつ!?

が、作家の印象では、すでに若干の流行を感じております。
みなさま、いかがでしょうか?
去年あたりから、スーパーのお惣菜コーナーなどでも
鶏天を見かける機会が増えた気が。

この流れで、大ブームが到来するのか?

みなさま、May'nちゃんの予想を、脳の片隅で覚えておいてくださいね!


そして、後半は「らじ☆たますごろく」で、
ひとり遊びをしてもらいました…。

まだ未完成の「らじ☆たますごろく」を、May'nちゃんと、May'nくんが!
どの程度、伝わったのでしょうか?w

May'nくんが、連続「なんもなし」のマスに止まるという、
その絶妙な奇跡だけでも伝わっていたらいいなぁ…と思いますw

mayn011120161.JPG

mayn011120162.JPG


まさかの、サイコロの用意を忘れるという、
番組スタッフ、とんだ失態。にも関わらず、
May'nちゃん、私物のペンで、サイコロを作ってくれたよ。

May'nちゃんって、本当に優しいよね!!(はぁと)


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は1月16日。
2週連続、ゲストウィーク!!
次回は、元surface、椎名慶治さんがやってきます。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 11, 2016 05:00 PM

« 『らじ☆たま315回! 2016年あけ☆たま!』 | メイン | 『らじ☆たま317回! ゲストは椎名慶治さん!!』 »