福井謙二グッモニ 4月8日(月)

皆様こんにちは、『福井謙二グッモニ』です。
番組スタートから第2週目の初日は、春のうららかな日差しが差し込む、絶好の入学式日和になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

IMG_9802.JPG

「先週は人生で一番長い1週間だった」と語る福井さん。金曜日に飲んだビールは人生でいちばん美味しかったとか。
今日も絶好調です!

さて月曜日のコメンテーターは「クーリエ・ジャポン」編集長の冨倉由樹央さん。
中国の新型鳥インフルエンザやアメリカの銃規制などを取り上げ、日本人も他人事と思ってはいけないと警鐘を鳴らす冨倉さん。今後もグローバルな視点からニュースを語ってくれそうです。


今日の特派員は東部東上線沿線の総合不動産取扱企業「株式会社リゾン」志木支店の内山暁さん・朝霞支店の根岸香織さんにお話を伺いました。
副都心線、東急東横線、みなとみらい線の相互直通運転により利用者の居住エリアに大きな影響が出たようです。鉄道事情と共に変化する不動産事情をお話していただきました。


本日ご紹介したエンタメは「プラスチック管楽器」です。
島村楽器のスタッフの皆様にお越しいただき、プラスチックでできた管楽器の音色をご披露いただきました。

IMG_9806.JPG

この春から新しいことを始めようと思っている方は、是非プラスチック管楽器をお手に取ってみてはいかがでしょうか。

入学シーズンに先駆けて始まった『福井謙二グッモニ』
これからも頑張る皆様を応援してまいります!!

グッモニ 2013年4月 8日
↑トップへ戻る