福井謙二グッモニ 9月3日(水) 第372回

sousyunhu_banner.jpgmizutani_banner_6.jpg

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。

水曜日のコメンテーターはノンフィクション作家の森功さん。

森さんには『改造前の安倍内閣のこれまで』について物申して頂きました。

20140903_01.jpg

2012年12月に第二次安倍内閣が誕生してからおよそ1年8か月。
本日改造内閣の陣容が発表されます。

新閣僚の発表を前に、ここまでの安倍政権の動きとその成果について、「外交」と「経済・アベノミクス」の2つの点を中心に、森さんに解説して頂きました。


グッモニ特派員は、日本ボクシング協会 会長の大橋秀行さん。

あさって東京・代々木第二体育館で行われる、プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ。

4度目の防衛を目指すチャンピオン八重樫東 対 ランキング1位で39戦全勝の挑戦者ローマン・ゴンザレス(通称:ロマゴン)という好カードです。

ロマゴンのあまりの強さに対戦を避けるチャンピオンがいた中で、八重樫選手はひるまず、逃げず、今回の対戦を受け入れました。

八重樫不利という予想を覆すべく、陣営は一丸となってロマゴン攻略に燃えています。

八重樫選手の所属する大橋ボクシングジムの会長でもある大橋会長に、詳しくお話を伺いました。


エンタメいまのうちは、「ケン坊のお家にゴローちゃんが遊びにきたよ!」

この番組に度々メッセージを送って下さった、SMAPの稲垣吾郎さんですが、本日9月3日に発売となったSMAP 21枚目のオリジナルアルバム「Mr.S(ミスターエス)」を持って、ついに福井さんとの再会を果たしました!

ということで本日は、マブダチ(?)であるお二人のトークの模様をお聴き頂きました!

◆リリース情報◆
アルバム「Mr.S」
2014年9月3日(水)発売

『通常盤(2CD)』
VICL-64333~4 \3,600(税抜)

『初回限定盤(2CD+DVD)』
VIZL-1199 \4,600(税抜)
封入:Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-(MUSIC VIDEO)
メイキング映像視聴シリアルコード封入

『スペシャル限定盤(2CD+DVD+クラッチバッグ入り)』
VIZL-1200 \11,000(税抜)
封入:Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-(MUSIC VIDEO)メイキング映像視聴シリアルコード封入

詳しくは、SMAP レーベルオフィシャルサイトをご覧ください!

♪今日の楽曲
「Morning Has Broken」 Art Garfunkel
「hanabi」 Q;indivi+キヨサク


明日もお楽しみに!!

グッモニ 2014年9月 3日
↑トップへ戻る