« 土用丑の日だもん | メイン | 土用の丑の日 »

2010年7月28日 宇宙飛行士の新たな一面?

100728.jpg

先日、菅総理大臣に表敬訪問した宇宙飛行士の野口聡一さん。
きょう訪れた先は、「宇宙開発担当」の前原大臣のところでした。


目の前で見る野口さんは、思っていたより背が高い!
宇宙ステーション滞在中の思い出話や、
今後の宇宙開発についてのお願いをしていました。


宇宙飛行士といえばこの格好、とも言える青い服ですが、
野口さんはなんと、このまま、タクシーをつかまえて去っていきました。

タクシーで帰っていったことも、ずっとあの青い服のままだったのも、
なかなか驚かされる出来事でした・・・。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31