« ネット選挙運動解禁だねっと! | メイン | 四代目のみやこどり »

2013年4月26日 がんばってちょーだゃあ

 皆さまの会社もそうかもしれないが、弊社でも新入社員の研修真っ只中。
 報道スポーツセンターのお荷物、自他ともに認める不良債権のアッシも、一応、社歴が長いっちゅうこうとで研修係に。


 新入社員のうち、名古屋育ちで大学まで名古屋という生粋の名古屋嬢を連れて、東京商工会議所主催の決起大会やら、国会の中を案内してきた。


kokkaikenngaku4.jpg


「国会は土足厳禁だよ」の言葉に、「どえりゃあ、びっくりしたがや」という顔をする新入社員。
初々しくっていいねえ。

 衆議院2Fにある議員食堂に連れて行くと、レトロな雰囲気に「これはてえもねえ」(=これはすごい)という表情。


 素直に驚く、素直に感動する、素直に怒る・・・というみずみずしさは、このギョーカイ、とっても大事なので、いつまでも今の感覚を持ち続けてちょー。


 で、食堂で「えびふりゃー」でも注文するかと思ったら、普通のランチをお召し上がりに。


 河村たかしばりに、「おばちゃん、えびふりゃー、作ってちょー」と言ってくれたら面白かったのに・・・。


 彼女が報道スポーツセンターに配属されるかどうかわからないけど、ラジオの未来のために、がんばってちょーだゃあ。


文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28