文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Aug09

いざ淡路島へ

100809_1.jpg
明石で明石焼きを食べたら
とってもおいしかった!
本場は違うのかなあ。
というか雰囲気なのかなあ。
とにかく今まで食べた明石焼きの中で
1番おいしかった。とろ~り。あっつあつ。

100809_2.jpg
満腹の腹をさすりながら、明石港まで散歩。
目の前に見えるは、たこフェリー!!
思わず乗ってしまったもんね。


向かう先は淡路島。
20分ほどだから近い。
100809_3.jpg

明石海峡大橋は大迫力。
しかも。。。
フェリーでは、おじさんが子供達を集めて紙芝居まで披露してくれるのだ。

子供達は大喜び。
オモチャや駄菓子をいただいていた。

淡路島では『松帆の郷』という温泉で、
ゆっくり湯に浸かり、
風呂上りにキンと冷えたビールを
ごくごくごく、ぷはー。
ふう。幸せ。
しかもたこフェリー往復と温泉代で
ななななな、なんと!980円!!
安い!
露天風呂から見える明石海峡と大橋は
青々として美しかった。

目的なくぶらぶらと歩いて、
衝動的にどこかに行くってやっぱり楽しい。

100809_6.jpg  100809_5.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.