文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Aug16

ニューヨーク魔法大戦争!

魔法使いの弟子
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの
ジェリー・ブラッカイマーがプロデュースする
ディズニーの新作は、魔法大戦争モノ。
太古の昔から繰り広げられてきた
善VS悪の魔法使いたちの闘い。
『魔法使いの弟子』
しかも善の魔法使い役が
ニコラスケイジときたもんだ。
魔法をかけるときの表情がなんともセクシー。
しかしニコラスケイジって、最近どんな役もやるね。
その弟子になった大学生は、
気弱で物理オタクの男の子。
大丈夫かなあ~と不安になるほどの弱々しさ。
魔法使いの猛特訓を受けて、
果たして強い魔法使いになれるのか?
善なる魔法使いは、悪に勝てるのか?
魔法使いの弟子
魔法使いの1人が、マジシャンとして今の世界で
生きているというのが面白い。
たまにすごいマジシャンを見ると、
この人、ホントは魔法使いなんじゃないの?
って思うことがあるもんね。
デビッドカッパーフィールドとか、セロとか。
さらに、
魔法にも古い魔法と、今っぽい魔法があるんだって。
闘ってる最中に、
そんな古っぽい鏡の魔法、いまだに使ってんの?
みたいな魔法使い同士のツッコミに笑ってしまった。

愛と科学と魔法が融合した作品。
是非、映画館の大音響で体感するべし。

『魔法使いの弟子』 
   公開中

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.