文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Dec17

おばあに会いたい!

ついに来た!この冬一番の冷え込み!!
さぶううううう。
あったかいところに行きたくなるよねー。
宮古島、行きたいっ。
去年初めて行ったんだけどサイコーだった。
海も空も人も、とにかく全てが。
101217_4.jpg  101217_2.jpg  101217_3.jpg

101217_5.jpg
沖縄民謡ライブの酒場にて泡盛でご機嫌になり、
みんなでカチャーシーを踊ったあとにたまたま寄った、おばあの店。
一杯飲み屋の『あちこうこう家』。
カウンターに5人座ったら、もうぎゅぎゅう
っていうくらいの小さいお店だが、
愛があふれている。
おばあのことが大好きな人たちが
おばあに向けて書いたメッセージも
壁いっぱいに飾られ、
みんながおばあのことを大好きになのがわかる。

101217_1.jpg
いつのまにかおばあも我々と一緒に飲んでいてほろ酔い。
ちょっと前の切ない恋の話なんかもしてくれる。
「おばあのつくるてんぷらはうまいからね」
と言って、たくさん芋のてんぷらを揚げてくれた。

あああ、行きたいな、宮古島。
会いたいな、おばあに。元気かな。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.