文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jan07

ハマりドラマ

アメリカのテレビドラマってホント、ハマる。
私の場合、始まりは『24』。
早く続きが見たくて、真夜中に自転車を走らせ
ビデオ屋まで走ったあの頃。
ワクワクするんだよね。

その他『プリズンブレイク』や『LOST』。
あ、『LOST』は今、ファイナルシーズンの前の
シーズンを見ているんだけど、
もー、なにがなんだか。
ここまで長引くと、すごいこと!?になっている。
シーズンごとに話が決着する『24』と違い、
『LOST』は、とにかく先が見えてこないのだ。
飛行機事故で島に墜落した生存者たちが
体験するミステリーワールドなんだが...、
一体どういう結末に持っていくのか、
見ているこっちが不安になるほどなのだ。
もしかして、制作者サイドも、
実は行き当たりばったりでストーリーを
ススメているのではないか?と......。
ここまで来たら最後まで見届けるまでやめられない。

比較的、短いのが『ダメ-ジ』。
ニューヨークのカリスマ女性弁護士に起こる
事件を描いた物語なのだが、
一体誰を信じてよいのやら、
フラッシュバックとフラッシュフォワードが
見事に交錯している。オススメ。

今遅まきながらハマってしまっているのは、
『SEX&THE CITY』。
めちゃめちゃ面白い!!!
30代ニューヨークキャリアウーマンの
本音を描いたこの作品。
私は毎晩リビングで1人、大声で笑ってしまっている。
そうそう!わかるわかる!と。

『デスパレードな妻たち』も笑える。
コメディミステリーって感じ。

きりのよいところで、『冬ソナ』も
見てみようかな......。と。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.