文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jan14

彫刻の森美術館

さぶぶぶぶぶぶ!寒い!!あったまりたい!
ってことで温泉だ!
箱根、いいですなあ。
2011駅伝の記憶を思い出しながら、
いざ箱根路へ。

110114_4.jpg110114_5.jpg温泉であったまったあと、
生まれて初めて彫刻の森美術館へ。
実はこれまで、たいしたことないだろうと、
スルーしていたのだが......、
期待せずに寄ってみたらビックリ。
広々としていて、緑が豊か。
のびのび、のんびりできる。
キッズエリアにあるネットの森は、
カラフルで巨大なハンモックの作品。
中に入ると、自分が作品の一部になって110114_3.jpg
110114_2.jpg遊べるから、子供も大喜びだった。

そのほかたくさんの遊戯彫刻が並んでいる。


110114_1.jpg
最後は目玉焼きの上でパチり。
なんだかおいしそー。

1969年に開館した彫刻の森。
国内ではじめての野外美術館だそうな。
あなどるなかれ。


『箱根 彫刻森美術館』
  神奈川県足柄下郡箱根町二の平1121

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.