文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jul08

アイ・アム ナンバー4

スティーブンスピルバーグ率いるアイアムナンバー4
ドリームワークスの最新作で、
『アルマゲドン』『トランスフォーマー』の
マイケルベイが制作を務めるといったら、
そりゃワクワクする。
(とはいうものの、アルマゲドンは私の中で
 映画ワースト3に入る作品...)

世界へ散らばった9人の"選ばれしものたち"。
9人のうちナンバー1から3までは殺されてしまう。
(あまりに早く殺されるので
 ちょっとビックリだが...)
その中でナンバー4のジョンスミスは、
次のターゲットは自分だと予見。
自分の中の不思議な力を確認しながら、
使命感を感じ、敵と戦い始める。
そして残りの仲間を探すことに...。
ここに、ナンバー6の女戦士が現れる。
(じゃ、ナンバー5は?!)
果たしてナンバー4は世界の運命をかえることが
できるのか?

ナンバー4を演じているアレックスベティファーが
カッコいい(かわいい)。
以前、アレックスライダーシリーズで見たときは、
いまひとつ線が細くて迫力のない子だなあ
と思っていたんだけど。
男の子は成長するとわからないね。
(私、すっかりオバサン的見方)

とにかく、大音響スクリーンで見ないと
面白さがわからない体感型映画。

そしてもちろん続編があること間違いナシの
続き物作品。
なんだかんだいって次も見ちゃうんだろうなあ...。

『アイ・アム ナンバー4』
   7月8日より公開

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.