文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Dec27

東京ディズニーシー・再発見

ランドもシーも何回も行っているのに、
その都度新しい発見がある。
先日は、シーで初めて観たビッグバンドのライブに感動。
ブロードウエイ仕込みの本格的なミュージックシアター。
そのレベルの高さにビックリした。

そして今回の新発見は『マーメイドラグーンシアター』。
マーメイドラグーンエリアにある大きなシアターなのだが、
ここで繰り広げられるミュージカルがかなり本格的!
人魚のアリエルと海の仲間達が、魔女に立ち向かう
勇気と愛の物語。
15分ほどの内容だが、
とにかく空中パフォーマンスが見事で、
最近涙もろい私は泣けてきた。
ライオンキングのミニミニ版的な演出。
これ、お金取らなくていいの?
と思ってしまったほど。

ちなみに我が家の5歳児は、
マーメイドラグーンエリアにあるトビウオのコースターが、
ジェットコースター初体験。
子供にはちょうどよい。

実はワタシ、シーのタワーオブテラーが未体験......。
あのアトラクションができたとき、
ちょうど妊婦だったので乗れなかったのだ。
それ以降、
子供を連れて行ってもまだ小さすぎて乗れないし、
子供抜きで行っても、混んでいて乗れなかったりで...。

息子の身長も伸びてきたので、
次回は母子で挑戦できるかも。
タノシミだなー。
まだまだいっぱい発見がありそう!

クリスマスは終わったが、
正月のディズニーリゾートも盛り上がるらしいヨ!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.