文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jan13

フライトナイト

フライトナイト数多くあるホラーのリメイク版だが、
オリジナルを超える作品にはなかなか出会えない。
ここ数年だと『ハロウイン』のリメイクは面白かった。
なぜカレが殺人鬼になってしまったのかという原因を
現代の闇として考えているところがよくできていた。
バンパイアモノで『ボクのエリ』のリメイクも出たが、
これは明らかかにオリジナルのほうが面白かった。
タイトルの『モールス』も、ちょっと違う気がした...。

そしてホラー好きには見逃せないリメイクといったら、
伝説のバンパイアホラー 『フライトナイト』だ。
86年のカルトムービーが、どう生まれ変わるのか
興味深い!しかも3Dときたもんだ!
バンパイアから恋人を守るために、
不死身の怪物に闘いを挑む高校生の物語。

バンパイア役はコリンファレル。
眉毛が下がってるだけかと思ったら、
いやあ、この人バンパイア役がよく似合うわ。
コリンファレルに首筋噛まれたら、
そのままうっとりしちゃう。かも!
新しいバンパイア誕生。かも。

オリジナルとはまた違う魅力満載の1本。

『フライトナイト』公開中

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.