文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Apr27

好きです、福岡

この春は九州に縁があった。

まずは福岡。
いやいや、面白かったなあ。
いい街だなあ。

酒もうまいし、食も楽しい。
まずはモツ鍋......ならぬ、モツすき。
モツのすき焼きなのだ。
モツすき
最初はモツを割り下の中に入れてぐつぐつ。
これがモツすき。
それをつまみに呑む。酒、ススム。
気が済んだら、あとはキャベツとニラをどっさり入れて、
ここからはおなじみのモツ鍋。
ここの店に弊社の人間(たぶんスポーツ)も
来店したようで、壁に千社札が貼ってあった。(右下ね)
千枚札

続いて、牡蠣小屋。
街の片隅に小屋がある。
自分で牡蠣をはじめ海鮮や肉を焼く。
牡蠣をはじめ海鮮や肉
酒、ススム。

そしてなんといっても屋台!!
屋台
屋台と言っても、本格的な造り。
準備と撤去に2時間くらいずつかかるんだって。
ラーメンあり、カクテルあり、ビストロあり。
オリジナリティあふれる屋台がずらり。
てんぷらも大雑把なもりつけが、いい!
てんぷら
盛り上がる。酒、ススム。

とにかく全てが楽しかった。
あれ、食のことしか紹介してない...。
でも、そんな街です。

また行きたいっ。

次回は宮崎を紹介するよ!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.