文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jul20

トイ・ストーリー・マニア!

トイ・ストーリー・マニア!東京ディズニーシー、7月9日にオープンしたのが
『トイ・ストーリー・マニア!』。
映画トイ・ストーリーの世界をテーマにした
新アトラクションだ。
東京ディズニーリゾートのライドアトラクションでは
初の3D映像を使用している。
映画を見ている人にとってはおなじみのキャラが登場。
なんだか嬉しくなってしまう。
もちろん映画を全く見ていない人も楽しめる!

トイ・ストーリー・マニア!

アトラクションの目印は高さ8メートルのウッディの顔。
ウッディの大きな口から中に入ると、
巨大なすごろくやパズルなどが置いてあって、
まるでアンディの部屋に迷い込んだよう。
しかもオモチャ目線!
我々はいつのまにかオモチャの大きさになっている
ってわけ。
トラムに乗り込み3Dめがねをかけて、さあ出発。
おもちゃの世界のシューティングゲームが待っている!
手元にあるシューターのひもを引っ張って、
卵を投げたり、輪投げをしたり、風船を割ったり......、
映画でおなじみのキャラクター達と一緒に、
様々なゲームを楽しむことができる。
しかもトラムごとにスコアが表示されるから、燃える!!
3Dはやっぱり見事だな。
卵や風船を割ったり、輪投げが入ったりしたときの
"手ごたえ"が超リアル。
見事な臨場感。
我々大人でも盛り上がるくらいだから、
子供が喜ばないわけがない。

トイ・ストーリー・マニア!

なんだかまたトイ・ストーリーを1から3まで
見たくなってしまった。


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.