コアラモード.がリニューアルした「ヤマハ銀座店」へ。盛りだくさんな音楽体験にびっくり!?

コアラモード.がリニューアルした「ヤマハ銀座店」へ。盛りだくさんな音楽体験にびっくり!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。11月29日(火)のみゅ~ぱらのコーナーでは、パーソナリティのコアラモード.が「ヤマハ銀座店」にロケに行った模様をお送りしました。

ヤマハ銀座店は、ヤマハの旗艦店でもあり、国内最大級の総合楽器店。去年4月にリニューアルし、楽器販売だけではない「体験型ブランドショップ」として生まれ変わりました。地下2階にスタジオ、6Fにはコンサートサロン、7~9Fはヤマハホール、10〜12Fには大人の音楽教室を併設、ビル丸ごと音楽が楽しめる、まさに音楽のデパートです!

コアラモード.が最初にやってきたのは、地下1階の「ギター・ドラム・シンセサイザー・音楽制作フロア」。何十本と並んでいるアコギの中であんにゅさんが気になったのは、「STORIA」。ボディが白い木目で小ぶりのため、女性でも演奏しやすいギターです。

音も粒だっていて、とてもいい音色です。

他にも、ベースも様々な種類、かつカラーバリエーションも豊かで見ているだけでもわくわくします。小幡さんが試奏したのは、「BB434」。店内でいろいろ試せるのは魅力的です!

他にも、シンセサイザーだったり・・・

生ドラムの試奏も! なかなか自宅で試すことができない楽器もたくさん並んでいます。

また、ヤマハ銀座店のエントランスは、「key between people」という誰でも演奏可能なピアノを設置。1階は奥にカフェスタンドがあるのですが、そこで買ったコーヒーを持って来てここで飲むこともできるそうです。演奏者の手元が目の前の大きなスクリーンに映し出されるのも魅力的です!

他にも、2階では、「Real Sound Viewing 」といって、映像と連動した自動演奏技術で生ライブを楽しむことができます! この自動演奏は演奏者が演奏したものをそのまま再現するというヤマハ独自の技術が使われています。食事を楽しみながら生ライブを楽しめるのも楽しみのひとつです。

他にも、約5万冊の楽譜や、4千冊の音楽関連書籍など、見どころは盛りだくさんです! ぜひ一度足を運んでみてください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ