« あけましてほうとう! | メイン | とりあえず、生で!! »

2012年01月06日

華々しく開催!ニューイヤースポーツの祭典2012!

同志リスナーの皆さん、ズドラーストヴィチェ!
さる1月6日の放送、
『上坂すみれのLadyGo!! ニューイヤー スポーツの祭典2012!』
いかがだったでしょうか?

あの世界的スポーツ大会を彷彿とさせる内容になっていたかはさて置き、
「運動は苦手」と自称する上坂さんが様々な競技に文字通り体当たりで挑んでくれました。
その奮闘ぶりを振り返ってみたいと思います。

まずはブレジネフさんのお面をつけたキャップ大会委員長より開会宣言。
それを受けて上坂さんが会場となったメディアプラスホールに堂々と入場。
手にはハタキにしか見ない聖火のトーチを持っての行進です。
聖火台に赤々と燃える火(ビニールテープ)が灯され、選手宣誓。
この時はまだまだ元気でした。


そしていよいよ競技開始。
結果によって金・銀・銅のメダルに沿ったポイントが授与されますが、
最終結果で規定ポイントに達していないと罰ゲームというルールです。


第1競技は『滑り幅跳び』
スケボーで滑って、床に描かれたセーフゾーンにうまく停まるという競技。
腕や脚をプルプルしながら滑ってくれましたが惜しくもメダル獲得はできませんでした。
すこし元気がなくなっています。


続く第2競技は『ぼっちバレーボール』
1人でレシーブ→トス→スパイクを順に行い、
スパイクを規定ゾーン内に打ち込む競技です。
どうにか頑張った結果、見事銅メダルを獲得。
メダルを獲得したので某国の国家ふうの歌が斉唱されました。


第3競技は『シンクロナイズドポージング』
出題されるお題のポーズを、番組基準のポーズと合わせられるかと言う競技。
基準ポーズに上坂さんから多少の抗議がありましたが、結果は銅メダル。
かなり元気がなくなったようです。


第4競技は『人形放り投げ柔道』
人形を投げて仰向け状態にできれば一本という競技。
これまでのうっ憤を晴らすかのような力強さで銅メダル獲得。
しかし言葉に力がありません。

上坂ジャージ中.jpg




いよいよ最終第5競技『モデルウォーク30M走』
さすが慣れている上坂さんらしく、スムーズに走破。見事銀メダル獲得。
でも、もはや入場時の元気のカケラもありません。


そして全競技終了。最終結果は銅3つ。銀1つ獲得しながらも、
残念ながら規定ポイントには届かず罰ゲームとなりました。
その罰ゲームとは『YMCAを踊りながらのエンディング』。
憤りよって少し元気が戻ったようです。


結果はともあれ、心が満身創痍になりながら頑張った上坂さんに
改めて惜しみない拍手をお送りください。
それでは皆様、今年の放送もどうぞよろしくお願い致します。

上坂ジャージ2(小).jpg

投稿者 agqr : 23:55

 
©2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.