« りんりんりん!しゅーりょー! | メイン | ドライブドライブゥー! »

2012年05月04日

上坂すみれのLadyGo!!メール大募集!



同志リスナーの皆さん、ズドラーストヴィチェ!
いつもお聴きいただきましてありがとうございます。
早速ですが、
『バイコヌールの星』コーナーにおきまして、
あらたな企画がスタートしました。

地球侵略を狙う謎の異星人レディゴリアンを倒すため、
『レディゴリアン掃討部隊』への入隊希望者をリスナーさんから募ることになりました。
部隊がどのようにレディゴリアンと戦うかはまだ極秘裏にされていますが
まずはとにかく『隊員を100人集める』という目的を掲げております。
ただし、入隊するには、毎週上坂さんが出題する『上坂さんにちなんだ問題』に
正解していただく必要があります。
以下に『入隊の手引き』をまとめました。

・毎週出題される『上坂さんにちなんだ問題』の答えをメールで送る。
 その際タイトルに『入隊希望』と明記してください。

・答えのメールを送れるのは毎週1通のみ。複数回答は無効になります。

・メールの締め切りは問題発表の翌週月曜日・朝10時まで。

・正解は翌週に番組内で発表。あわせて累計入隊人数を発表します。

・見事入隊をはたした方でも、引き続きメールをお送りいただき、
 2度3度と正解を重ねられると、その都度階級が上がることになっています。
 入隊した後も毎週参加して、昇級を続けていただきたいと思います。


以上が入隊の手引きです。
それでは、今週発表された問題はこちらです!

『上坂さんは今週の放送翌日の火曜日(5月1日)、朝ご飯は何を食べたでしょう?』
(※放送上は『何を食べると思いますか?』という表現でした)


上坂さんは火曜日の朝ご飯何を食べたのか?
(今週月曜日のブログにヒントあり!)
入隊希望のみなさんをお待ちしています。


その他にも番組ではメールを大募集しています。


『ハラハラハラショー~異文化交流~』

上坂さんに教えたい文化や流行を送ってください。
あまり長文にならず、オススメポイントを3つぐらいに絞っていただけると
ご紹介しやすいです。


『質問シロイドSumire』

万能な音声認識アンドロイド、Sumireに聞きたい、
『幅広い世間全体の疑問』、『単語検索』、『哲学的質問』など自由に送ってください。



『すみれエルミタージュ』

上坂さんが描いたイラストに付けるセリフを募集いたします。
絵の題名や絵から感じたつぶやきみたいなものでも、
逆にアニメやドラマのワンシーンのような長ゼリフでもOKです。

そして、今回セリフを付けていただくイラストはこちらです。


sumire32.jpg



その週の最優秀賞に選ばれた方にはポイントを進呈、
3ポイント貯められた暁には
スミレノフ勲章&上坂さん手書きの授与証書を贈らせていただきますので、
どしどしご投稿ください。

それでは、
上坂すみれのLadyGo!!、
どうぞよろしくお願いいたします!


メールアドレス
sumire.lady@joqr.net


投稿者 agqr : 09:29

 
©2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.